※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

看護師で働くママさんです。週3訪問看護or平日病棟勤務で悩んでいます。託児所の環境や一時保育の費用が心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

働き方で悩んでいます(>_<)
看護師で仕事を探してますが、保育園途中入園できませんでした。

みなさんならどちらの条件が理想ですか?

①一時保育に週3預けながら週3訪問看護
時給2200円くらい

②託児所つきの職場で平日病棟勤務
時給1200円くらい

ほんとは②で働きたかったのですが、託児所の環境が私にとっては悩ましく、預けることを躊躇しちゃいます(TT)
でも一時保育は割高だなぁとも思ってしまいます(>_<)

同じくママさん、ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

訪問看護に抵抗かなければ①でも大丈夫かと思います。
ただ、この先子どもの年齢が上がっても保育園に入れる可能性が少なく、
幼稚園にしか入れないのであれば、
転職しなければならなくなる可能性も出てくるかもしれません(預けられる時間との兼ね合いで)

病院附属の託児所に預けて働いている友人は、3歳頃までは託児所に預けてポイントを稼いでおいて、
集団保育が必要になる3〜4歳頃に街の保育園に入れると言っています。

私は訪問看護出来るほどの看護力がないので、自分が選ぶなら②かなぁと思ってます(^^;;

• キラ

キラ

詳しくありがとうございました♥
    週3で働いて保育園に入れるかどうかが問題ですよね(>_<)悩みます。
    託児所のほうがポイントは稼げますよね🍀
    ありがとうございました♥

• 2月1日
MoMo

私なら①を選択します(о´∀`о)
少しでも子どもとの時間を大切にしたいので、平日フルで働くより訪看で2、3日働く方が良いかなと。
最近の訪看ステーションはママさんナースを呼び込む為に託児所を設置するところも多いみたいですよ。

• キラ

キラ

私もこどもとの時間がほしくて(>_<)週3ぐらいで働きたいなぁと思ってしまいます‼
    訪問看護未経験なのでこわいですが(^^;

• 2月1日
ママ(*´ω`*)

わたしも同じ感じでめっちゃ探しました!とりあえず託児所つきを条件で…そしたらデイサービスの非常勤で保育園にも預けれるというところみつけて結局そこで週3で看護師として働くことにしました😖病棟もなやみましたが、やっぱり子供との時間も大事にしたくて、スキル落ちるの不安ですがデイサービスでしばらくは働くことになりそうです😭😭💦

それにしても、病棟で1200円安すぎますね😭😭😭