※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

赤ちゃんと育児休暇中。仕事復帰前に忙しく、家事や子育てで疲れる日々。生活リズムを見直したい。昼夜のやりくり方法を教えてください。

七ヶ月の赤ちゃんと育児休暇ちゅうであと何ヵ月で、仕事復帰もしなくてはなりません。
仕事したら毎日があっという間に終わっていくんでしょうね。
旦那は朝飯、夕飯協力てきで、助かってます。自分で作らないときがすまないのでわたしがやると文句が多々(T-T)
お昼は職場が近いのでお昼を食べに帰宅するのですが、決まった時間にくるのであーパパもうすぐ、来ちゃう、、って思っちゃうんだけど、失礼ですよね。ちょうど赤ちゃん寝てたりする時間で、ただいまーってこられて赤ちゃん起きちゃって昼飯を赤ちゃんも食べるかわたしもたまに昼飯作りますがお昼もバタバタで疲れる。
毎日が離乳食、ミルク、おむつがえ、抱っこ、着替え、洗濯、そうじ、長男は児童クラブで夕方パパむかえ、次男のバスお迎えが3時赤ちゃんを車にのせすぐ近くのバス停で待機。赤ちゃんチャイルドシートで泣かれる。
夜は夕飯はパパやってくれる。長男、次男はYouTubeのとりあい、喧嘩がたえず、わたし発狂。ご飯食べて落ち着くと遊び始める。お風呂がわいて、はいろーを連呼しても無視される。赤ちゃんはあとからパパにいれてもらいたいから先に自分とお兄ちゃんのらを入れたいのにいっこうに入らず私の発狂がはじまる。
夕飯のかたずけ、お風呂、着替え、ミルク、哺乳瓶あらい、寝かしつけ。自分の歯磨き。夜も遅くなってからメルカリでなんか売れたかなぁって見ちゃったり、こんなとこで愚痴りたくなる。眠いのに。昼間でもできることが結局夜までグダグダ。。生活リズムを見直したいのですが、みなさんはどんな感じで昼間と夜をやりくりしてますか?(´;ω;`)

コメント

R

帰ってこられて その声とかで起きるの
すっっっっっごいストレスですよね!
主人は夜遅くに帰ってくるんですけど、
その声とか物音で起きちゃうことが多々あって
ストレスたまってたまって…
でも、帰ってくる時間が分かってたら 嫌でもあせる気持ちはありますよね😅
それに、大きいお兄ちゃん達がいると
余計にあれこれすること沢山あって発散する事もあまりできず、したいこともできず、発狂・・・

私はまだ上二人も小さいし、保育園とかも通ってない完璧家庭保育中なので、バタバタすると言っても みはるさん程ではないと思います💦💦

溜め込むよりはい他方が絶対いいと思うので
吐けるところではきましょう!😁

みはるさんと生活環境が違うので
(主人は夜しか帰ってこないし
送迎とかも姪っ子のお願いがないかぎりない…)
全然アドバイスとかできないですが、
お話は聞けますよ😊✨

  • みはる

    みはる

    ありがとうございます‼(´;ω;`)
    いま。インフルも流行ってるし仕事してるひとと接触も土日に限られてて話すこともできないから、ストレス、、マンネリか、、日々すぎてくだけ、、、
    部屋もかたずけたいし、でも散らかる一方。。自分の趣味もたまにはやりたいのになかなかできない。ハイハイ始まったら余計目が話せませんよね。初の女の子ですんごくかわいいのに自分の生活リズムがとれないし、お兄ちゃんら二人言うこと聞いてくれないし、、
    旦那さんが夜まで帰らないのもすごく大変ですね(/´△`\)お風呂とか一人でいれるんですか?幼い子もいるようで、三人めを妊娠されてるんですね。
    おめでとうございます‼(///∇///)

    • 2月1日