※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

職場で孤立している状況に悩んでいます。入社して7ヶ月で、他の従業員は仲良しグループを形成しており、自分は完全に孤立しています。周りに話しかける相手がいなくて寂しいです。

ただのぼやき?
と言うか、みなさんどうなのか気になりました!
職場で一匹狼?の方いますか?
今の職場は入社して7ヶ月になります。
付き合いがめんどくさくて、同じ日に入社したパートさんとくらいしか話しません。
そのパートさんの知り合いが何人か入ってきて、私は完全ぼっちになりました。笑
なんか、なったらなったでちょっと寂しい様な…笑
ちなみに従業員は60人ほどいてほぼ女性です。
私が入ったときから仲良しグループ?が何組か出来ていて、最近入って来た人たちはそれぞれ行動を共にしていて、やっぱり完全ぼっちです。笑

コメント

deleted user

私の職場も女性ばかりで
ある程度のグループに
なってて○○派閥みたいな
高校生かよ。的なのあります

めんどくさいので私は1人のが
楽で1人でいます!

年代も合わないです(笑)

  • らんらん

    らんらん

    回答ありがとうございます✨
    分かります分かります!
    派閥あります😂
    なんなんですかね?
    女性ばかりが集まると学校的な雰囲気になりますよね笑
    やっぱり1人楽ですよね!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何歳になってもこうなのか・・・
    とつくづく女って面倒だな
    と思います(笑)💦

    • 1月30日
みかん

私も極力親しくしないようにしてます。

おかげで、勤続20年超えました。笑

人間関係が1番ストレスの素ですからね😅

  • らんらん

    らんらん

    20年!素晴らしいです✨
    本当にそうですよね、ストレス溜まります💦
    私も長続きするように、適度な付き合いにしていきます✊

    • 1月31日
  • みかん

    みかん


    誰かと特別仲良くしなければ、どこにも敵が出来なくて楽ですよ😊

    • 1月31日
  • みかん

    みかん


    誰とも仲良くなり過ぎずに、常にニコニコしてるのが秘訣です。笑
     
    それでも妬んできたり勘違いしてくる人は出てきますが、ほっとくとそのうち消えますよ。相手にしない、鈍くて気付かないフリするのが1番効果的です。

    • 1月31日