※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんの体温計測について。右37.7℃、左37.0℃で差がある。ミルクも飲んで元気。受診タイミングや正しい測り方について教えてください。

生後10日なのですが、大人の体温計で首の横で測ってるのですが、右と左でだいぶ誤差があって困っています。

右側の首の横で測ると37.7で左だと37.0です。

ミルクも飲んで顔色も良いです。

受診するくらいなときは、ミルクも飲まず顔色も悪くてぐったりしてるときなどで良いのでしょうか??

また、体温の測り方を教えていただきたいです。

コメント

soyo

脇の下ではかってみてはどうですか?☺️

• あか

あか

脇でやってみました!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
あせみ

大人と同じで脇の下で測っていいですよ~助産師さん達も赤ちゃんの検温そうしてました❗赤ちゃんが嫌がるのなら 抱っこしながらしたり 10秒で測れる体温計とか私は買いました❗あと体温測定は 心臓に近い方がいいらしいので 大人とかも左の脇の下らしいですよ

• あか

あか

ありがとうございます。脇で測ったら大丈夫そうでした(⌒▽⌒)

• 1月30日
sooooooo

あかちゃんは測り方難しいのでそのくらいなら大丈夫だと思います😊
あと、オシッコ、ウンチが出てないなら受診された方がいいと思います😊

• あか

あか

ありがとうございます。オシッコ、ウンチ出ていて元気そうです!

• 1月30日
ふー

まだ産まれて数日だと脂肪が足りず挟めてないんだて思いますよ

• あか

あか

なるほど(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日