※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

子供が夜遅く寝るのに困っています。朝は早く起きているが、夜は遅くなかなか寝付かない状況です。寝不足で悩んでいます。

どうしても夜寝るのが遅い子ってどうしてますか⁉️諦めてますか⁉️うちの子は朝は7時までには必ず起きて昼寝は12時前後から1〜2時間で保育園に通ってます。夜は七時にはお風呂に入ってから寝かしつけをするので8時には布団に入りますが、22時前後にしか寝ません💦昔から月齢別平均睡眠時間より全然寝ない子で今は1日の睡眠時間は10〜11時間と決まっている感じなので仕方ないのかなーっとは思うんですが😅

コメント

C O C O 🥥

うちはパパが帰ってこないと寝ない子なので諦めてます😂✨

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    パパが帰って来るのわ楽しみにしてるんですね✨

• 1月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

パパっ子で帰ってこないと絶対寝なかったです!
    一歳ぐらいから今もです😅
    パパ大好きすぎて本人が困ってます😂😂

朝はゆっくり目8時でお昼寝なし、
    そのままパパ待ちです🌈

• 1月29日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そんなにパパっ子だとパパもうれしいでしょうね☺️
    遅くまで起きてても仕方ないですね😹

• 1月29日

保育園からは何時に帰って来るんでしょうか?
8時だとまだまだママとの時間が足りなくてその時間になっちゃうって事もあるかも知れません。
私が子供の頃そうでした!
朝もちゃんと起きて、毎日のリズムが出来てるならいいんじゃないでしょうか☺️?

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

保育園から帰って家に着くのは5時半ごろです‼️ そらからアンパンマンを見せてる間の30分でご飯の用意してお風呂入ってで確かに一緒に遊ぶ時間はほとんど無かったです💦ホントは早く寝て欲しいんですがそう言ってもらえると気持ちが楽になります✨

• 1月29日
ひーこ1011

8時に入って22時はしんどいですね💦

うちも上の子は昔から睡眠時間が短くて、一時は22時過ぎにしか寝ませんでした。
今はもうお昼寝しなくなったのですが、それでも21時過ぎです。
今も最後の絵本読んでます(^^;
寝つきは良くなり、10分ほどで寝るようになりました!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊今日は先程やっと寝てくれました💦寝ない子だったのに寝つき良くなってきたんですね✨うちの子ももう少し大きくなったら寝つき良くなってくれたらいいなー😪

• 1月29日
れい

あきらめてます。本当に眠い時は寝るからです。
うちも最近は22~23時しか寝ません。
朝は7:00には起こしてます。
保育園では12:30頃~15:00まで昼寝しているみたいです。
お休みの日昼寝しなくて日中遊びに行けば21:00頃寝てくれるから多分昼寝しなくていいのでは?って思います。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

ある意味リズムが出来てしまってるのでなかなかそれを正すのって難しくて😅同じように諦めてる方も見えて心強いです‼️

• 1月29日