※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

今、8ヶ月の男の子がいるんですが、旦那さんはどうやって遊んだりしてま…

今、8ヶ月の男の子がいるんですが、旦那さんはどうやって遊んだりしてましたか?
うちの旦那は平日は帰ってくるのが遅く、子供とは遊ぶ時間もありません。なので、土日位は遊んでほしいって思ってるんですが、スマホかテレビばっか。。高い高いとかしてあげたら?って言っても、膝の上に乗せてテレビかスマホ。なんかもう、毎回土日はこんなんで、イライラします。
子供はかまってほしいのか、旦那の後をハイハイで追ったり、座ってると、旦那の足とかに手でトントンしたり顔のぞきこんだりするんですけど、特になんかするわけでもなく、そのまま。
なんかもう、かわいそうで😞
そのことで土日はケンカばっか。
他の旦那さんとか見るとうらやましくなります。
もっと触れあったり遊んだりしてほしいって思ってるんですけど。。
今も旦那はテレビに夢中でもうムカつくを通り越して悲しくなります😞
どうしたらいいですか?

コメント

ひよこ

うちも旦那さんは常にテレビ、スマホ見ながらです。イライラするのよくわかります!なんかどう遊んでいいのかわからないみたいですよ😅
なので最近は2人で出掛けて貰ってます。目に入らなければイライラしないです。

• あこ

あこ

そういうものなんですね😞
    なんか、愛情がないのかなって思ってしまって😢
    確かに!目に入らなければイライラしません!うちも2人で出掛けられるようになればいいんですけど。。😅

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

お出掛けといっても近所を小一時間ほど散歩してるだけですよ😊その間に私は家事もはかどり一石二鳥です!

• 1月28日
  • あこ

あこ

そうなんですね!
    1時間位ならお出掛けしてくれるかな!今度の週末、旦那に言ってみます😄

• 1月28日

うちも休みの日は似たような感じです。
お散歩とかお出かけとか2人でしてきてほしいですが、まだ難しいと言われました。
歩きだすと変わるかなと期待してます。

• あこ

あこ

そういうものなんですね😞
    歩き出したら変わるって期待するしかないですかね。。

• 1月28日

退会ユーザー

キャッチボールしたいって男の夢じゃないですか(苦笑)

• 1月28日
  • あこ

あこ

キャッチボールかぁ。それまで先が長いですね😰今は我慢してあたしが遊ぶようにするしかないですよね😅

• 1月28日
みこ29

やはり歩き出す1歳過ぎくらいまではテレビやスマホを見ながら子どもを見る感じでした( ̄ー ̄)

今は相手してくれてますが…

絵本を読んでもらうくらいなら長時間でないのでさせてみては?
まだどうやって遊んだらいいかわからないと思いますし、歩いてくると公園とかでボールなどありますけどね。

• あこ

あこ

絵本、読んでくれるかな。。うちの旦那はそういうの嫌がりそうで😅
    歩きだしたりしたら変わるんですかね。。それまでは我慢するしかないですかね。。なんかもう、毎回土日が嫌で憂鬱です😢

• 1月28日
トミー☆

うちの主人は絵本を読んだり、歌を歌ったりして遊んでます(*´・ω・)後はいないいないばあとか簡単な遊びですね(p*'v`*q) よく自作の変な歌歌いながら抱っこして歩き回ってます笑笑

• あこ

あこ

めっちゃいい旦那さんですね!
    うらやましい!見習って欲しいですよ😰

• 1月28日
  • トミー☆

トミー☆

うちの主人は交代勤務なので娘といる時間が長いからかもしれませんが、、、
    平日遅いとなかなか子供と遊ぶ時間がなくってどうやって遊べばいいのかわからないのかもしれませんね💦

後は自分が遊んでる時に主人を巻き込むとかですかね❓
    うちでよくやるのはバスに乗ってを私が歌って主人の膝に娘を乗せてもらってゴーゴーと3.2.1の部分を主人に歌ってもらうとかですかね❓
    うちの主人は割と陽気な性格なのでノッてくれるんですがご主人の性格にもよりますかね💦

• 1月28日
  • あこ

あこ

陽気な性格じゃないからノッてくれるか微妙ですけど😅
    でも、いいですね!膝に乗せてかけ声位ならできるかな!旦那の様子見て今度の週末さっそくやってみます😄

• 1月28日
  • トミー☆

トミー☆

一人で歌ったり遊んだりするよりはハードルが低いと思うのでやってくれるといいですね(p*'v`*q)

• 1月28日
  • あこ

あこ

はい!それ位ならやってくれるかと。。😅

• 1月28日
  • トミー☆

トミー☆

なら大丈夫そうですね(p*'v`*q)
    まずは一緒に遊ぶことに慣れてもらってそこからだんだん一人で相手してくれるようになってくれると期待しましょう(p*'v`*q)

• 1月28日
えりっぴ

我が家の旦那は
休みが週1で仕事の日は
朝はギリギリまで寝て、
夜は帰ってくるの22;30以降です。

そうなると
その休みの日が子供と触れ合える機会なのに
私が用事済ませるために
子供預けて出掛けて帰ってくると
旦那は携帯、DVDプレーヤー、ゲーム機とにらめっこで
子供は一人で遊んでいるのみて
悲しくなりました。。。

私と目が合った瞬間
ママ~と走ってきて
結果 私がずっと遊んでましたよ!(-.-)

普段家にいないから
息子が訴えてること、
やりたいことがわからないみたいで。。。

そんな携帯とかと
にらめっこばかりじゃ
わかるわけないよー
って思ってます。

我が家の旦那
新生児の頃だけでしたよ!

ちゃんと子供と向き合ってくれたのー

• あこ

あこ

そうなんですよ。休みの日位って💨
    でも、常に片手にスマホか、テレビ見てるか。
    息子は土日はパパがいるからうれしいのか、パパのそばを離れないのにかまってくれないなんて、かわいそうで😢旦那にあーとかうーとか言って話しかけてんのにテレビ見ながら、うんうんって言うだけで💨

• 1月28日
  • えりっぴ

えりっぴ

私の息子はもうパパだと
    遊んでくれないと
    わかっているのか
    旦那がいても私の後追いかけてたり、私に絵本やおもちゃもってきますよ(笑)

• 1月28日
  • あこ

あこ

そうなんですね😅
    うちも将来そうなりそうです😢
    でも、ムカついたりしないんですか?あたしはもうムカついちゃって。。
    仕方ないって思うようにしたいけど、目に入るとどうしても。。

• 1月28日
春

うちも9ヶ月なので、月齢近いですね!主人も平日は夜遅くて、ほぼワンオペです。
お休みの日は、一生懸命あやしてます笑
8ヶ月だと、まだお話出来ないから、旦那さんもどうやって接していいのか、どうやって遊んだらいいのかわからないのかもしれません◡̈⃝
一緒に3人で遊んでみたらどうですか??
うちの主人も私のマネっ子して、子供と遊んでます✨
テレビ、おかあさんといっしょや、いないいないばあでも録画して、旦那さんいる時ながして、一緒にお歌歌ったりとか!
高い高いもとっても喜びますよね😊

• あこ

あこ

休みの日は遊んでくれてるんですね!いいなぁ。。
    高い高いも、喜ぶからやってあげて!って言ってやっと渋々やる位で、しても3回位やって終わりですよ😰
    旦那は一緒には歌わないかも😅でも、録画して見せるっていいですね!やれることがあるかもだし!
    さっそく明日録画したいと思います😄

• 1月28日
あすかゆうじ

夫は、抱っこして足ぶらぶらさせた状態で「ヘリコプター~(о´∀`о)」と言いながらゆーっくり歩き回ってます✨✨

娘はめちゃくちゃ笑ってます(*´ω`*)

それ見てるだけで幸せ~(о´∀`о)になりますね✨

• あこ

あこ

確かにー!それは見てるだけで幸せな気分ですね😆あたしもそういうの求めてるんですけどねぇ。。
    そういう遊びって、旦那さんが自分で考えたんですか?

• 1月28日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

そうですよ~✨
    最初は抱っこ抱っこから始まって、今では「ブーン」って言いながら私のところまで来てくれます(*´ω`*)
    ただ腕の力がすごくいるので、長時間の浮遊体験は無理なんですが笑

• 1月28日
  • あこ

あこ

いい旦那さん!!その遊び、旦那にも教えたいと思います!やってくれるかは微妙ですけど😅

• 1月29日