※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

後輩への結婚祝い、金額や贈り物で悩んでいます。他の後輩も結婚する可能性があるため、慎重に考えています。アドバイスをください。

職場の後輩への結婚祝いに何を渡そうか悩んでいます。
私の結婚式の時には、旦那も同じ職場だったので、職場の方ほとんどに参列して頂き、後輩も参列してくれました。
後輩は御祝儀3万円包んでくれたのですが、私からも3万円包んだ方が良いのか、1万円か2万円か包んで、何か物も渡そうか....など悩んでいます💦
この後輩1人にすると、他の後輩が結婚した時も同じようにしないといけないので、慎重になっています💦
どうかアドバイスを下さいm(_ _)m

コメント

じゃがりこ★

結婚式に参列されないなら、1万包んで後は物を渡したらいいと思います‼
お祝い関係って本当に悩みますよね😅

• いちご

いちご

後輩は親族のみで結婚式をしたので、招待されていません🖐
    本当に悩みますー💦
    参考にします!!!ありがとうございます💕

• 1月28日
うーたん♡

結婚式に出席しないのならお祝いだけで良いのではないでしょうか😄
その他の後輩もいちごさんの結婚式に出席されているのなら、1万+お祝いで統一していいと思います✨
されてない方もいらっしゃるのならお祝いだけですかね😌

• いちご

いちご

後輩も皆 私の結婚式に参加してくれてます✨
    1万円プラス贈り物にします!!
    ありがとうございます💕

• 1月28日
まる

私も同じ状況の友人がいますが、結婚式に参列しないので1万円包みあと贈り物をしようと思っています(^。^)

• いちご

いちご

1万円プラス贈り物にします!!
    また何を贈ろうか悩みますが....😅
    ありがとうございます💕

• 1月28日