※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

友人が2人目の妊娠を発表。経済的に不安定でお金の相談を受け、友人の旦那の状況も心配。友人は出産費用を工面し、現在はバイトで生活。友人の状況に心を痛めているが、友人の旦那に不信感。友人のことは大切だが、状況がつらい。

友人のことなんですが、2人目の妊娠がわかったそうです。
よくお金の相談されていて、素直におめでとうと言えない自分がいました。
質問ではないですが、吐き出させてください。

もうすぐ1歳になる子と夫婦の3人家族なんですが、旦那は短大を辞めてるので高卒、友人は大卒ですが働いたことないです。旦那は4つ上で27?くらいですが、ずっとフリーターで税金年金は滞納してました。第一子の妊娠がわかってから現場系の仕事を始めて、友人も出産ギリギリまでバイトを掛け持ち、なんとか出産費用を出せて、今もなんとか生活してます。
友人は奨学金の返済もあるし、旦那の収入は安定していないし、国保で保険料も高く、児童手当も生活費として消えていってるみたいです。(むしろそれがないと赤字見たいです)

避妊してなかった友人も悪いと思いますが、正直産むお金はないと相談されて💦いつもお金のことは聞いてたので、何も言わず話だけ聞いてたんですが、友人はおろすことも考えていたそうです。でも、旦那がバカで、検査薬時点でもう2人目妊娠のことを旦那の友達に話してしまったらしいです。
なので子どもを実家に預けて、バイトをするらしいです。
結婚する前から友人の旦那が嫌いで、結婚も反対だったんですが、本当に今回のことで無理になりました。
友人のことは大切なのでこれからも仲良くしたいですが、友人が可哀想で、見ててキツイです。

コメント

パプリカ

世の中、お金がないのに子沢山な家庭がありますよね?私も若い頃に授かり婚した子の旦那さんが頼りなくて勝手に心配しましたが、今や3人子供がいるようです。不思議です😅