※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
子育て・グッズ

2月に息子二人の誕生日があり、贈り物に悩んでいます。上の子はDSのソフト、下の子は何を贈るか迷っており、予算も考慮しながら悩んでいます。誕生日が近いため、合同でのお祝いも検討中です。

このカテゴリーであってるか分かりませんがお願いします。

2月に息子二人の誕生日があります。
私たち親からと私の親からがありますが、私の地元は離れてるため、お金を送ってくれる感じです。
7才と2才になるのですが、上の子はゲームでスイッチが欲しいと言い出し値が張るため一応却下。(去年は自転車を私たちとジジババの合わせてだからねとあげました。)DSのソフトか何かにしようかなと大体は決まってますが下の子に何にするか全く決まらず(ToT)自転車、三輪車、ストライダー、滑り台つきジャングルジム、足こぎ車、などなどすでにあるため、大きいものはもう要らないかな~と考えてますが、なかなかこれにしてあげ〒ようと言うものも思い付かず。
しかも下の子の誕生日当日に会社のスキー旅行があるため、誕生日とその次の日は自宅にいません(ToT)それもありかなり悩んでいて、長男と次男がちょうど一週間違いの誕生日なため、合同でのお祝いなんですがどうするか…予算は私と旦那で一人5千円、ジジババから一人1万です。お兄ちゃんはソフトなら5~6千なので余りはお兄ちゃんの通帳に貯蓄にするか、下の子もDSをいじく回すので、少し奮発して二人で一つのスイッチを買ってやるのか…??
下の子はほんと自由人なので何が欲しいのか親の私たちさえも分からない状態ですし、四月から上の子は私が仕事復帰の為、30分くらい鍵っ子になります。職場から家は近い方なのと上の子はびびりなのでなにも言わず遊びにいくとか出来ないタイプなのでケータイとかは考えてません。そのまち時間はゲームでもいいよとしてあげたいけどスイッチが高いから悩むし下の子にも出来ないのにゲームでいいんか?となんかグチャグチャですがかなり悩んでます。皆さんならどうしますか??

コメント

aamama

んー、悩みますね。

ちなみにスイッチってテレビゲームのことであってますよね?
あれは、予約しても、すぐには来ないゲームらしいですよ!
予約したらキャンセルは絶対できないし、いつくるとかもわからないらしいですよ。
家電で働く妹が親戚に教えていたので、コメントしました!!

• ハルカイ

ハルカイ

そうですo(^o^)oそれがいま、うちの近くではどこでも在庫ありで、今まで在庫なかったんですが、私がゲームを取り扱う店ではたらいててあるんですよ~(ToT)予約なしでも買えるので余計に悩んでます(ToT)長男は今CMでやってるマリオとウサギのがやりたいみたいでソフトも合わせて3万5千円くらいしちゃうので下の子とあわせても少し予算オーバーなんですよね…次男なんてましてや二才でいじるだけで出来ないのにかわいそうかな?と思ったりで(ToT)

• 1月27日
  • aamama

aamama

そうなんですね!それは悩みますね!
    でも2歳の子を考えると2歳の子にとってはつまんないでしょうし、壊しちゃうかもしれませんね(・・;)

• 1月27日
  • ハルカイ

ハルカイ

そうなんですよね~うちの子たちケーキを食べないのでケーキなしの代わりにプレゼントで奮発しても次男にはかわいそうになるのでやはり別々で用意してスイッチは今回は保留にしますo(^o^)oありがとうございますp(^-^)q

• 1月27日