※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
ココロ・悩み

子どもを保育園に預けている共働きママです。友達との飲み会に行くか悩んでいます。旦那はあまり飲みに行かないので。

小さいお子さんを育てているママさん、ご主人に子どもを見てもらってお友だちと飲みに行くことってありますか?

産後、友達の結婚式と職場の送別会の2回夜に出かけたことがあるのですが、他は夜外出したことがありません。
来週、大学の友達との飲み会に誘われているのですが…みんなに会いたいので行きたいのですが、行こうか悩んでいまして。
ちなみに、共働きで、日中は子どもは保育園に預けています。旦那はお酒があまり好きではないので3ヶ月に1回くらいしか飲みに出かけません。

コメント

m.

たまの息抜きですよー!全然いいと思います❤️楽しんできてください❤️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます✨
    息抜きになりますよね☺️そう言ってもらえると救われます✨

• 1月27日
みに

たまに行きますよ😚
下の子はミルクなので、月に1度くらい友達と遊びにいったりししてます☺️
旦那さんがOKなら全く問題ないと思います!二人の子供ですし☺️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

月1のペースで行ければいいですね😊
    旦那は渋々ですが、いいよ〜と、言ってくれてます!

• 1月27日
もも

まだやったことないですが、
全然ありだと思います!👍
お母さんも息抜きが必要ですから😆
毎週週3で行くとかだと心配になりますが、たまになら行っていいと思います✨

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

たまにです!息抜きしたいですよね😂

• 1月27日
きき

まだ一度もありません😅
ちなみに私は専業主婦です!
今までは断ってたんですがもうすぐ3歳だし、来月の同窓会には行こうと思ってます😆
が、まだ言えてません笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

お子さんが2歳9ヶ月になるまで行ったことなかったんですね…!!
    私も言いだすのに勇気がいりましたが、先ほど伝えました!

• 1月27日

1ヶ月に1度ありますよ(*^^*)

下の子が落ち着いてきた先月頃から旦那にあずけてのみにいくようになりました!私は専業主婦です!!

私が成人式に妊娠中で飲めなかったこともあって、旦那のほうから
いっておいで!といってくれてます😌
ちなみに、友達も上の子と同い年の子どもがいて、しょっちゅう遊ぶこともできないので月1の飲みは朝帰りです😂💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

1ヶ月に1度あれば気分転換にもなりますし、いいですね😊
    すごい!朝帰りする方もいるんですね✨私はアラサーなので体力的にむりです💔笑

• 1月27日
♡Mママ子♡

専業主婦ですが、授乳やめてからは行ってますよ(*´╰╯`๓)♬
夫はお酒飲まないので、たまーに付き合いで行っても飲まないし職種的に激務なので飲み会も少ないです(^^)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ご主人があまり飲みに行かないタイプだと行きづらくないですか💦?だからなんもなく言い出しづらくて😭

• 1月27日

美容院とかで見ててもらうことはありますが夜に預けて飲みに行ったりはまだないです😭😭

すっごい行きたいです飲みに!笑

飲み会旦那さんにお願いして行ってください💓息抜き大事です✨✨

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうでしたか💦飲みに行きたいですよね!
    私もお酒が好きだし友達との飲むのも好きなので、かなり楽しみにしてました!
    行ってきます!!

• 1月27日
a

生まれてからは夜出かけたのは二回ほどですね…すごい息抜きになるし、独身に戻った気分でした💓

預けれるなら旦那さんに預けてリフレッシュしてきてください🍻☆

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

息抜きになりそうですね!
    旦那の許可も得ましたので、行ってきます!!

• 1月27日
チャーリー⭐

旦那1人に預けるのが不安だったので、実家に預けてましたが、年末、初めて旦那1人に預けて飲みに行きました。
こちらの不安とはよそに、2人で仲良くご飯食べて寝るまで遊んで、いつもの時間に寝かせてくれました😌💗

飲み会の誘いがあれば、また旦那にお願いして出掛けるつもりです。

だって、毎日チビ怪獣相手に頑張ってるもん!
たまには息抜きしなきゃですよ😉

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうですよね!いなければいないでなんとかなるんでしょうけど、心配で(笑)
    日頃、保育園と仕事と自宅の行ったり来たりなので、気分転換になればと思ってます😊
    旦那もいいよと言ってくれたので言ってきます!

• 1月27日