※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

パートで働くお母さんへの質問です。仕事内容や勤務時間、時給、職場の子供への理解度について教えてください。手に職がないため心配しています。

現在お子さんがいてパートで働いてる方に質問です!

⑴ どんなお仕事ですか?
⑵ 週何日、1日何時間働いてますか?
⑶ 差し支えなければ時給を教えてください🙇
⑷ 職場はお子さんがいる事にご理解、ご協力してくれてますか?

参考までに教えて頂けるとうれしいです😭

いずれパートで働きたいと思っていますが
手に職もないので出来る仕事も限られてしまうと思ってます😰子供がいると急な体調不良もあるので色々心配です。

コメント

あめりかんどっく

①水産系工場
②週5日、1日5時間(今は暇すぎて4時間くらいです💦)
③738円(最低賃金です…)
④みんな子持ちなので理解はあります!休んでも嫌な顔されず謝らないでと言ってくれます!

本当は接客やりたいんですが
どこも落ちてしまって最終手段の工場で面接し受かりました!
なので子供がもう少し大きくなったら辞めて接客しようと思ってます!

まち

1)専門職🏥動物関係
2)週5日、1日5時間
3)1600。この職種の相場よりはかなり低いですが、家から近いので我慢…😿
4)理解があるような無いような…。職場の人誰も子供がいないので、わかって貰えない部分は多々ありますが、子供が熱を出した時などは休ませてくれます。でも幼稚園行事などは参加できません。

あーちゃん

ただいま第2子出産して育休中です。
⑴食品製造業(業務用の鰹節を扱ってます)
⑵週5(月〜金まで)、AM9時〜PM3時の休憩1時間の5時間勤務です。
⑶800円
⑷女性パートさんが多い職場なので、わりと理解がある会社です。勤めて1年半ですが、育休1年とれました(◜௰◝)

こまさん

1・歯科受付
2・週3〜5、7時間勤務
3・1010円
4・特に嫌な顔などはされません(^ ^)
パートでシフト制なので自分で好きにシフト入れてます😂
稼ぎたい月は沢山入るし
働きたくない時は減らすし🤣

まゆきうか

①食品工場
②週4~5、4~7時間
③780円
④とても理解があります

時給安くても、理解があるのでやめられません。
子供たちが、保育園終わったら、時給いいとこに変えたいなーとは思いますがますが、なんだかんだこのまま続けてそうです。

のりな

⑴パート事務
⑵カレンダー通り土日以外毎日5時間
⑶900円
⑷周りの事務員さんも同じような立場の方が多く、とても理解があり協力してくれます。

今は産休ですが、育休1年後同じ条件で復帰予定です🎶
子供が小さいうちは、人手が足りている職場や同じ立場、環境の方たちが多い職場を探すと気が楽かもしれませんね😊

ゆっちゃん♡

①飲食店«コメダ珈琲»
②週5、6«7、8時間程度»
③890円
④主婦さんが多いので、子供が風邪を引いた時などカバーしあってみんなで協力して働いてますよ!

りか

①人材関係の内勤営業、コーディネートみたいな感じです
②週5、6時間から7時間
③1250円
④当日欠勤、遅刻早退、オッケーなのでありがたいです^_^

ゆーmama☆

1.スーツ販売員
2.週4.5日
10〜16時
3.平日1000円土日祝1100円
その他報奨金あり
4.急な休みにも、希望シフトも考慮してくれます

今はお休み中で、四月から復帰します!

まなみ

1:介護職
2:週3日、1日7時間
3:1030円(処遇改善手当別途6000円)
4:職場の上司より、今は、子供を優先にして働いて下さいと言われています

deleted user

①幼児の施設の調理員です
②週5日 土日祝日休み 10-14時の4時間
③1000円 調整手当、交通費あり 年1ボーナスあり1ヶ月分
④園長先生以外女性で、園長先生の奥さんも一緒に勤めてらっしゃるので、みなさんとても優しいです。ですが転勤族なので、面接時にも周りに頼れる人がいないことを指摘されました。なので働きづらくならないように適度に病児保育なども頼ったりしています。自分的にはこれ以上働きやすい環境はないだろうと思います😊とても感謝しています。

ニャン吉

事務職
週5日
朝9時〜16時。
急な発熱、休みは対応して貰えますが、何日も続くと旦那と交代で休んだり、時々お菓子など持って行き、休んで当たり前にならない様に気をつけてます。