※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

二人目妊娠中で不安。後陣痛や育児について知りたい。後、数ヶ月の過ごし方も教えて欲しいです。

2人目妊娠中… 出産後が色々と不安です😭

後陣痛とか、上の子のとことか…

実際うまれるとどーにかなるとは思いますが…

どんな感じになるのか全然想像出来ないって感じで…

二人目育児どんな感じですか?

後陣痛は、やっぱり痛いですか?

後、数ヶ月どうすごしました??

コメント

ちゃんゆ

私も二人目産後が
不安です😣

• ちゃる

ちゃる

どーにかなるとは思うんですけどね笑
    考えたら不安で笑 まっ考えてもどうにもならんけど笑
    最近、上の子の夜泣きがはじまったのでどーなる?って思って質問しちゃいました笑

• 1月25日
夏色

後陣痛全くありませんでした٩( 'ω' )و
子宮が若いと痛いと聞きますが…若くなかったんですかね💦笑
ない人もいるということで、参考までに…☆

私は上の子が2歳3ヶ月頃に生まれましたが、昼間はよく寝てくれる子だったので、1ヶ月過ぎたら散歩に連れて行ってました😊

2人が同時に泣いた時は、どうしよう…ってなりますが、できるだけ上の子を落ち着かせてから、下の子のお世話するほうが、後々楽な気がします(´▽`)

1歳半くらいだとまだ言い聞かせるのは難しいこもしれませんが、ママの言ってることはわかると思うので、ガマンさせた後は、〇〇ちゃんのこと大好きだよ〜💕って伝えるだけで、安心してくれると思います✨

そんなこと言いながら、いっぱいいっぱいの毎日ですが、イライラしたり、不安になったりしながらなんとかやってます☘️

元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

• ちゃる

ちゃる

コメントありがとうございます
    やっぱ、後陣痛とかはその時にならないとわからないですよね笑

皆さんの話きいてたら、大変ではありますがなんとかなりそぅですね…

ありがとうございます😭
    出産頑張ります\( ö )/

• 1月25日
わっきぃ

後陣痛はそんなに気にならなかったですよ(^^)
今3ヶ月ですが、お風呂の入れ方が上手いこといかず悩んでます(^^;)
夏ならある程度脱衣所で待っててもらってもいいのですが、冬だとやっぱり寒いしかわいそうですし(^^;)

• ちゃる

ちゃる

そぅなんですね!でも後陣痛とかは、その時にならないとわからないですよね笑
    あぁ…お風呂とかか…なるほど…
    うまれたら、そーゆー質問しそー笑

• 1月25日
kai*umimama

私も二人目妊娠した時嬉しかったけど、不安もありました(>_<)💦

後陣痛は1人目の時よりは痛かったですけど、もっと痛いかと思ってました。痛み止めもらって飲んでましたよ☺︎

二人目育児は以外と大丈夫ですよ!1人目で慣れてるから2人目育児は楽です😊
でも、うちは上の子が2歳半だったので、赤ちゃん産まれたらまだ2歳前じゃあ手がかかりますもんね!
今でもたまにですけど抱っこにおんぶしてますよ笑💦💦
それは覚悟したほうがいいですよ😣昔ながらの抱っこひもとエルゴでダブル抱っこおんぶしてます笑💛

私は29週から張りがすごくて動けなくなったりすることが多くなり切迫早産になりました💦31週から1ヶ月入院して退院間近でお産となりました💦里帰りはしてたんですけど無理してしまったんだと感じました😣

そんな私3人目希望です☺︎3人目は不安だらけですが😊

• kai*umimama

kai*umimama

上の子の赤ちゃんがえりもありました☺︎💦ママ〜!赤ちゃんいらない〜!ってなってましたが里帰りが長かったのでじーちゃん、ばーちゃんに下を見てもらい上の子に関わってました☺︎
    帰ってきてからは二人抱っこや抱っこにおんぶが当たり前になってます😂

• 1月25日
  • ちゃる

ちゃる

不安になりますよね…
    最近、夜泣きがちょくちょくあって二人目とか大丈夫か??って思ってしまって…笑
    少し痛みあったんですね…そっか!痛み止めとか飲めますもんね…!

2人目は、やっぱ気持ち的にも余裕がありますよね…
    おんぶに抱っこ!覚悟します笑

無理しない程度に!頑張ります\( ö )/
    ありがとうございます

• 1月25日
Cocoa

上の子1歳半で2人目出産しました!
私もとっても不安でした💦上の子のイヤイヤ期と重なり大変ですが、毎日充実しています☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私は1人目の後陣痛辛すぎて💦2人目は薬もらってなんとかです💦

なるべく上の子の思いを受け止めながら、首がすわるまでは下の子抱っこでした!!首がすわれば下の子おんぶしながら上の子と関わって家事も進みました♪
応援していますね☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ちゃる

ちゃる

コメントありがとうございます!
    最近、夜泣きがあったりするんで不安で笑
    充実してますか!おぉ!!楽しみはあるんですが、不安が大きくなってしまって…笑
    皆さんの話きくと、何とかなりますよね!!
    ありがとうございます*_ _)

• 1月25日
  • Cocoa

Cocoa

下が生まれることを感じ取ってますよね!
    最初は受け入れられなかったみたいで下の子を抱っこするとどかせと押してきました💦が、今ではお姉さん頑張ってくれています!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛その代わり夜は抱きしめて寝ています!
    2人してママ、ママなので参ってしまうこともありますが、それはそれで、充実していると思って乗り越えていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月25日
ma

私は後陣痛つらくて…友達からホッカイロ貰って温めてました😅

2人目育児は最初てんやわんやでしたがなんとかなります(笑)
とりあえず上の子のフォローしてあげてくださいね♡

• ちゃる

ちゃる

辛かったんですね…😭😭お疲れ様でした!
    やっぱ、上の子優先なんですね!
    コメントありがとうございました\( ö )/

• 1月25日
Lieb

後陣痛は私は痛み止め使わなくてなんとか我慢して入院中5日間くらい続きました(>_<)人によるので痛み止め飲んで歩くのやっとな感じの経産婦さんもいました。
とりあえず寝返り打つのもいたいし授乳時はもっと痛いしという感じでした😅
産後は1ヶ月は母が住み込みで来てくれましたが帰った後すごく心配でしたが、帰ってしまえば上の子も一歳なのにちゃんとわかってて泣く事もなく色々わきまえて行動してくれました。
ただ我慢している分夕方くらいになると下も上も泣いてわーってなる時も多いですが何とかなっています。
お風呂入れたり家事だったりの生活のリズムも母が帰ってから2日くらいですぐに掴めましたしね(^^)
お風呂が1番心配でしたが2人を一度に入れるのもすぐ慣れましたよ!
やはりなんとかしなきゃだしなんとかなっちゃうもんです(^^)

• ちゃる

ちゃる

詳しく書いてくれてありがとございます*_ _)
    そぅなんですね!
    慣れなんですね!1年はママしてるし、自信をもって出産に挑みます!
    ありがとうございました\( ö )/

• 1月25日