※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさたん
子育て・グッズ

1週間前から寝返りができるようになり、夜中に寝返りをしてバタバタして困っています。対処法や窒息の心配があります。皆さんはどうしていますか?

ちょうど1週間前くらいから寝返りをするようになったのですが、今晩夜中に目覚め、寝返りをしてバタバタしていました。腹ばいになって、疲れて頭を床に下ろしているところで、オムツ替え・おっぱいを済ませ、先程寝かしつけたところです。寝返り返り・ズリバイ・ハイハイはまだできません。

皆さんはどのように対処されてきましたか?夜中に窒息してしまわないか、月齢が進んだ時のことも考えると不安です。

宜しくお願いします。

コメント

✨かりんちゃん✨😍

寝返り防止用クッション売ってるよ、西松屋など行ってみて。3カ月に寝返りはすごいですね✨

• ちさたん

ちさたん

もう寝返りするんか⁉︎と最初はびっくりしましたけどね😅
    西松屋覗いてみます!ありがとうございます❤️

• 9月14日
masa.tan

うちもひとり目の成長が早く、2ヶ月になる前に寝返りしました。
しかも首がすわる前に寝返りしたので、窒息が本当に心配でした。

窒息を防ぐには柔らかい布団や、厚手のタオルなどを周りに絶対置かないようにしてました。
大人用の布団は絶対に使いませんでした。
寝返りはバスタオルをくるくる巻いた物を、寝返りする方向に1・2個並べて置いていましたよ!
クッションは何かあったら窒息の可能性が上がるので使いませんでした!

少しでも楽になると良いですね(^^)

• ちさたん

ちさたん

ありがとうございます。思ったより早い寝返り、びっくり&不安ですよね…。
    ベビーベッドに寝かせてるのですが、オムツなどを置いていたケースや枕はベッド外側へ移動しました。
    バスタオル、やってみます😀

• 9月14日