※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
家族・旦那

子どもよりも自分の趣味優先するってどうゆうこと!?うちの旦那はマラソ…

子どもよりも自分の趣味優先するってどうゆうこと!?
うちの旦那はマラソンが趣味です。
趣味は大事にしてほしいから、休みの日の昼間や、仕事から帰って走りに行くことに対して、特に自由にさせてましたが、子どもよりも趣味を優先されるとイライラしてしまいます!
3歳と1歳の男の子がいて、毎日一人でお風呂入れたりごはん食べさせたり寝かしつけたりと、ただでさえ大変なのに、旦那は自分のことばかり…
旦那の会社は水曜は定時退社日で、唯一早く帰ってきて子どもお風呂入れたり一緒に遊んだりできるのに、ごはん食べてしばらくすると走りに行きます。こないだなんて、子どもがお父さんと一緒にお風呂入りたいー!ってゆってるのに、走りに行くから一緒に入られへんねん〜また今度な!って!!!
子どもから一緒にお風呂入りたいって言われることなんて滅多にないのに、そんなときくらい一緒に入ったげたら!?というと、今日は絶対走らなあかん日やねん!!と…意味不明です…
仕事なら仕方ないで済むけど、趣味を優先されると本当にイライラします!
でも本人は趣味でストレス発散してるみたいなので、なるべくさせてあげたいんですが…こっちのストレスが溜まっちゃいます(T ^ T)
休みの日の走らない時間は一緒に公園行ったり、私が用事あるときは子ども達見ててくれたりするので、やっぱり趣味はちゃんとさせてあげるべきなんですかね(>_<)

コメント

きい

こどもたちが寝てから好きなだけ走りに行けばいいじゃないですかね!😭わたしならぶちぎれてます(笑)旦那さん、自分勝手すぎ(笑)

• あなか

あなか

コメントありがとうございます😭
    自分勝手すぎですよね!?
    イライラする私おかしくないですよね!?
    少し安心しました!
    今度からは黙認せずにしっかりイライラぶつけさせていただきます!!

• 1月22日
まあゆ

最低でもできる時はご飯とお風呂が終わった後にしてほしいですね😰
好きにできていいね〜て私なら言ってしまうかもしれないです。
優先順位考えようよと思ってしまいますね。😅

• あなか

あなか

コメントありがとうございます😭
    ですよね!世の男性はみんな自分が一番なんや!と自分に言い聞かせてましたが、そうじゃない旦那さんもいっぱいいますよね!

• 1月22日
あいす

わかります!!!うちの旦那も競馬が趣味でそれ最優先です!!!いつでもどこでも携帯で馬体重みたり競馬新聞広げてみたりイライラします!!!子供が危ない事してたり(ドアに指が挟まりそうになったりテーブルの近くで立って転びそうになったり)そんな場面も一切御構い無し。私が危ないから見てよって言っても「ちょっと待ってこれかけてから!」とか言われます。マジでイライラします。お前の事なんて待てません。競馬より子供優先だろうがチビデブ!!!と言ってやりたいです!!!

• あなか

あなか

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました!
    なんでこうも趣味優先できるのか理解不能ですよね!!
    ほんとイライラ止まりません!

• 1月22日