※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お仕事

シフト制で休みやすい職種を探しています。特別な資格は持っていません。融通が利きやすい職種を教えていただけますか?

仕事を探しています。
近くに頼れる親族がいないので、お給料より仕事内容より、『休みやすさ』が最重要ポイントになります。今までシフト制の飲食の経験しかなく、シフト制では欠勤しにくいと感じています。

私の職場は融通利きやすいと思われるかた、どんな職種か教えていただけませんか?
看護系などの特別な資格は持ってないです。

コメント

liee

それならば、リクルートなどの大手の派遣に登録してみてはどうですか?
後は販売でデパート、スーパーなど
パートが主なのでシフト勤務で子供の急病などは対応してくれるので働きやすいかなと思います。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    派遣て考えた事がなかったんですが、もし欠勤するとなったら、派遣元が別の人を回してくれるんでしょうか?
    それとも派遣をとるような大手の職場なら、たくさん人がいて、1人減ってもなんとかなる感じなんでしょうか?
    接客好きなので、販売とかやれたらうれしいです。

• 1月22日
  • liee

liee

派遣の場合は、長期契約3ヶ月以上になります。
    急遽、休みの場合は代わりのスタッフが出向く事はありませんが、派遣の担当コーディネイターへ連絡、クライアントへ連絡するだけです。
    百貨店、大手スーパー(イトーヨーカドー、イオン)の場合はスタッフが1人休んでもパートさんが多いので何とか回ります。
    派遣会社へ登録し販売がやりたくても中にはスタッフ2〜3人で回してるクライアントだと小さな子供がいると難色示しますが、大手スーパー、百貨店のスタッフだとまずまずいけます。

• 1月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

派遣の仕事って工場ばっかりだと思ってました。
    田舎なので大手スーパーは数えるほどしかないんですが、確かに人がいっぱいいれば少しは休みやすいし、心苦しさが減る気がします。
    大手スーパーの求人と、そこへ派遣してくれそうな派遣会社を探してみようと思います。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 1月22日
  • liee

liee

アウトソーシング系(工場などへの派遣)は日雇いが中心なので、急病で休むと1週間〜2週間仕事の案件が回ってこないことがあります。
    派遣会社でもそこそこ名前の通る会社に登録するのを勧めます。理由は福利厚生がしっかりしてます。
    派遣会社への登録はしっかりとホームページ、派遣会社との面談をしっかりするといいですよ。

• 1月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

くわしくありがとうございます。
    未知の世界ですが、とりあえず慎重に選ぼうと思います。

• 1月22日
ぴよ

家電量販店の販売員してます‎(-`ω-)✧
サービス業ですが、アルバイトやパート、正社員の主婦達は日祝休み、時短勤務などかなり融通きいてます(笑)
なかなか大変な仕事ですが、融通きくのは本当に助かりますよ!

• ヘリポクター

ヘリポクター

家電量販店て○○電器みたいなお店ですよね。大変そうですね~。なんかお客様が手強いイメージです・・。販売員なのに日祝休みはありがたすぎます!
    田舎なのでお店があんまりないんですけど、求人ないか探してみます。

• 1月22日
みぃちゃん

事務職は融通ききますよー!
総務ですがシフト制でもノルマ終われば自由なので

• ヘリポクター

ヘリポクター

ノルマが終われば自由とはいいですね。
    事務職って未知なんですが、何をするんでしょうか?パソコンに何か入力してるイメージしかないです。私でも出来るのかな?よろしかったらザックリとでいいので教えて下さい。

• 1月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

Excelとか使えれば大丈夫かと!
    表計算とかしたり入力したりです!

• 1月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

パソコンは授業でやったレベルなので、ひとさし指でぽちぽちレベルです。
    マズイですよね。
    仕事する上でっていうより、現代人としてマズイかもと思ってます。

・・練習します。
    それも正直に伝えて就活しようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月22日
3人のママ

飲食店でシフト制ですが休みやすいですよ😊
当日の急な休みも快く受けてくれますし、保育園の呼び出しも『早く行きなさい!』と送り出してくれます!

融通が利くかは職場によると思います💦
私のようにシフト制でも休みやすい職場もあれば事務職などの固定勤務でも休みにくかったり色々です😖

• ヘリポクター

ヘリポクター

飲食うらやましいです!何系のお店でしょうか?職場は何人ぐらいで回してますか?私がいたラーメン屋もその前のカフェも4人しかいなくて、一人抜けたら3人になってしまい、とてもじゃないけどランチピークを乗りきれなかったです。
    ひとり抜けても大丈夫なシフトを組んでる飲食ってあまりないですよね。主婦の働きやすさを考えてくれてるんですかね。

• 1月22日
  • 3人のママ

3人のママ

お返事おそくなりました💦💦

私が働いているのは和食屋です!
    平日のランチは5〜6人、土日祝日は8人程度が基本ですが予約状況などで増減します😊
    入社して1年以上の方ばかりなので当日1人抜けても何とか回してますよ🎶

ラーメン屋さんだと回転も早いですし、人がいないと大変ですよね😖💦

飲食店だとどうしても人件費を考えてしまうので多くシフトに入れる事ないですね😑
    うちのお店は店長が『家族優先!』の考えなので何かあっても『休んで!!』と言ってくれますが珍しいお店だと思ってます😅

• 1月23日
ママリ

職場の状態にもよるので難しいですね💦

私はコールセンターで出勤する人が1日50人ぐらいいるので欠勤は割としやすいです。
ただ別のコールセンターにいた時はオペレーターの人数も少なく忙しいところで休みずらかったです。

• ヘリポクター

ヘリポクター

コールセンターは融通利きやすいとママリで読んだことあります。
    求人誌では見たことないんですが田舎でもありますかね?
    今度ハローワーク行くので、よく探してみようと思います。

• 1月22日
shoukichi☆

うちは食品工場です(*゚▽゚)ノ
休みやすい会社です✨
私も給料よりは子どものことで休めるかどうかで選びました。

初めての仕事です💦

• ヘリポクター

ヘリポクター

工場勤務は未経験なんですが、自分が休んだらその担当部分はは他の方がフォローとかしてくれるんですか?それとも、それとも別の日にやって納期が間に合えばいいもよなんでしょうか?

• 1月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちは流れ作業をするので休んでも大丈夫です(*゚▽゚)ノ
    シフトないので自由です。
    担当とかはなく部門には分かれますが今ある仕事を来た人がやるので私が抜けても大丈夫です💦
    1週間のサイクルが同じようなことをしていくんでいる人だけでやる感じになります。

• 1月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ほお・・( ゜o゜)
    ひとつの部門をみんなで手分けしてる感じですかね。
    それなら他の方が方にちゃんとお礼したら安心して仕事抜けれますね。
    くわしく教えて頂きありがとうございました。

• 1月22日