※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

食べ悪阻で気持ち悪い時、何を食べていましたか?吐きたいけど吐けず、食べる意欲はあるけど辛い。カロリーや糖分が気になるので、皆さんはどんなものを食べていたか知りたいです。

食べ悪阻の時はどんなものを食べていましたか??
まだ吐いてはいないんですが、車酔いみたいなムカムカがひどくて、早朝とか夜にかなり気持ち悪いです🤮
吐きたいのに吐けないし、多少食べたら落ち着くような…。
でも、カロリーとか糖分塩分が気になるので、皆さんはどんな物を合間に食べてたのかなと😭
食べる意欲はあります😊でも口に入れたら「ワーーー」ってなるのが最近多いです。臭いも辛くなってきたので😭

コメント

deleted user

辛いですよね😭でも、終わりは必ず来ます‼︎ウィダーインゼリーとかはどうですか❓

  • patahata

    patahata

    終わり来ます…泣
    ありがとうございます!たしかに😭
    あっ試してないです🤮
    今日やってみます!

    • 1月13日
もも

ガリガリ君神がかってました🤩
あとはこんにゃくゼリーは、カロリーオフのがあるし、よく噛むのでお腹も気持ち悪さも落ち着くし、
キシリクリスタルはノンシュガーで今もお世話になってます😋

  • patahata

    patahata

    こんにゃくゼリー!
    そんなのありましたね^_^

    ガムいいですか?ヨダレが多くて笑

    試してみます☺️

    • 1月13日
  • もも

    もも


    ガムは食べてなかったです!
    キシリクリスタルをガムと勘違いされてます?
    キシリクリスタルは飴ちゃんです😊🍬

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    あっ!あのサンドしてる飴ですね!

    完全勘違いでした笑
    あれ美味しいですよね確かに😊

    • 1月13日
  • もも

    もも


    そーですそれです😋✌️
    普通のお砂糖たっぷりの飴だと、虫歯も心配だし、舌にこってり残る感じが苦手でしたが、キシリクリスタルはサラッと食べれるので重宝してます🤩💕
    つわり、一緒に乗り切りましょう😛✌️

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    そーゆー細かい所大事ですよね!
    なんかちょっとの事でも辛いですもんね

    こんな、悪阻なったりならなかったりってするもんなんですか?妊婦始めてでちんぷんかんぷんです😫

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    キシリクリスタルめっちゃ良かったのでグッとアンサー付けさせていただきました(^^)

    • 1月13日
  • もも

    もも


    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    いろんな味あるから好みの見つかるといいですね😛

    私も初めての妊婦なので、わからない事だらけですが、
    つわりが原因で調子いい日も悪い日もあるし
    体調だけじゃなくて気分的にも浮き沈みが凄いです😑
    6週くらいは私もすごく酷くて、
    9週くらいで落ち着いたかなぁって思ったら
    11週くらいからまたぶり返して
    なんならピークって感じです😭💦

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    えーーーー治まってまたなるんですかー😭💦
    私まだ心拍確認出来てないんですけど、こんな悪阻するもんなのかな?って思ってます😅

    どんどんひどくなりそうでこわぃです😭💦

    キシリクリスタルと友達になれそうです♥️

    • 1月13日
  • もも

    もも


    私妊娠気がついたのが7週入ってからで、その時ギリギリ心拍確認できたんですけど、その2週間前くらいから(5週の時)熱っぽさと気持ち悪さがあって、だんだん酷くなってっておかしいなぁと思って検査薬したら妊娠してました🤭💕
    その頃は心拍まだだろうから心拍確認前でも悪阻ってあるんでしょうね😑💦
    実母には後期まであるかもよ〜って笑いながら脅されました笑笑
    食べれる物食べて、休める時に休んで、ってベビちゃんのために頑張るしかですね😋✌️

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    そぉだったんですかーー!
    もう始まってます🤮🤮

    はぃありがとございます☺️

    もうトドのように寝てるしかないですよね😫

    • 1月13日
ななみ

そうめん
いちご
みかん
サイダー   です😃

  • patahata

    patahata

    なるほど👌
    ありがとうございます^_^

    • 1月13日
杏仁豆腐

氷系のアイスや野菜など、さっぱり冷たい物なら食べれてました😊
調子が良い時は、素麺茹でて、麺つゆにレモン果汁入れたりサラダ素麺にして食べてましたよ💓

  • patahata

    patahata

    冷たいもの!わかります😭
    そっか…サッパリさせてですね👌😌

    合間に食べるものが結構困ってて😫

    • 1月13日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    合間難しいですよね😭
    糖分で何か注意を受けているのならオススメしませんが、コンビニとかに売ってる緑のボトルの70円くらいのラムネ菓子食べてました♡ラムネは意外とさっぱりしますし外出中など役立ちました!
    家でお腹を満たしたい時は大根をスティック状に切ってシャクシャク食べてましたね😂

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    大根いいですね!大好きです❤️
    ありがございます^_^

    • 1月13日
まぁ

吐くほどひどくはなかったですが…パイナップル、ゼリー、そうめんを食べていました!
さっぱりするものがよくて。
あとはカップラーメンが異常に食べたくてミニカップラーメンを常備していました。

  • patahata

    patahata

    私もです、吐く一歩手前で気持ち悪いからどーしたらいいのかなって🤮

    わぁーミニカップラーメン良さそう☺️
    ありがございます^_^

    • 1月13日
まるみ

そんな吐くわけではないけど、吐きそうな気持ち悪さ続いた感じでした(°_°)
初期こそ食べれるものを!って病院でも言われてたので、気にせずでしたが、
おやつラーメン?みたいな小さいラーメンは重宝しました(*´ω`*)量と手軽さ的にもw
ところてんもさっぱりしてて食べやすいです(^^)

仕事中はグミとかおしゃぶり昆布とかチョコとか、ドライフルーツとか。。。
色々試してました(^^)

  • patahata

    patahata

    まるみさんと同じ感じです😭
    ベビースターラーメン的なやつですよね?
    あーいいかも^_^

    そうなんです!手軽に食べれて、気持ち悪くならないものがよくて♥️

    試してみるみたいと思います😌

    • 1月13日
ママ

冷たいそうめん、そば、豆腐です!✨
ひどいときは毎食豆腐だけとかありました(笑)
ポン酢かけて食べてました😌

  • patahata

    patahata

    なるほど♥️

    この寒い時期に冷たいものばっかり食べてると寒くなってしまって、それも考えてました😫
    栄養価高いですよね!豆腐☺️

    ありがとうございます💓

    • 1月13日
はじめてのママリ

食べつわりでしょうか?
つわりの時期は、本当食べれるものだけ食べてます‼︎

  • patahata

    patahata

    おそらく食べ悪阻です。
    食べるとましになるんですけど、昨日まで大丈夫だったものが、急に食べれなくなったりして、何食べたらいいのーーー泣ってなってました!
    皆さん工夫されてるんですねぇ😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今 妊娠わかって初期で、つわりが始まり匂いがきつくて( ノД`)シクシク…
    朝は気持ち悪いし きついですよね‼︎
    おもに 前は フルーツの缶詰やトマト食べてました(´・ω・`;)

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    トマトいい感じでした!ありがとうござます(^^)

    • 1月13日
deleted user

自分はまだ妊娠か分かりませんか…食べても食べなくても気持ち悪さがあります。(><)レモンの炭酸水とガリガリ君とかで気持ち悪さが多少ましになります

  • patahata

    patahata

    炭酸水いいですよね!汚いけどゲップでスッキリします😅

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭最近ママリで知りましたよ

    • 1月14日
deleted user

ガリガリ君はまだ試してないです(><)すみません

chez

ガムをずっと噛んで唾液を抑えてました。
飴にも頼りました。
スルメもなかなか口からなくならないのが良かったです(^^)

  • patahata

    patahata

    スルメですね!臭くなかったですか?
    匂いにやられそうだけど、案外いける!ってなったら続けやすいですよね(^^)

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
さや

果物やアイスなど食べてましたね( ー̀дー́ )

  • patahata

    patahata

    果物はどんなのがおすすめですか??
    ちなみにグレープフルーツアウトです泣

    • 1月13日
  • さや

    さや

    苺、メロン、キウイなどてすかね(´。•ω•。`)
    ミカンは1日2個から3個って決めて食べてました(´∩ω∩`*)

    • 1月15日
ミッチー

こんにゃくゼリーをよく食べてました!
口寂しいときは、ガム、キャンディを口に含んでました
あとは、炭酸水とかで、サッパリしてましたよー。

  • patahata

    patahata

    やっぱりこんにゃくゼリーいいんですね(^^)
    ポンポン食べれて良さそう💓

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ぴ

寝起きが特につらかったので、枕元にクッキー置いてました。お仕事の合間は、休憩が4回あったのでその度に小さめの菓子パンやグミをもぐもぐしてました(*´ω`*)

  • patahata

    patahata

    もぉーーーーーーそれ!それです!
    早朝朝一発目から、ムカムカの嵐です

    寝起きの口パッサパサでクッキーいけました??泣

    • 1月13日
  • ぴ

    本当につらいですよね(TT)
    取りに行くのが面倒くさくて、飲み物も一緒に置いてました笑 なので、朝起きてすぐ食べて飲んでって生活でした!

    • 1月13日