※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お仕事

妊娠したらいつ報告するか悩んでいます。復帰後半年働いて再度産休を取りたいです。2歳差の子供が欲しいので、迷惑かけない方法を考えています。

4月に復帰予定で3月に妊娠わかった方いらっしゃいますか?
どうしたか教えてください。
もし妊娠していたら1回職場復帰して(保育園の問題があるので)、半年くらい働いてもう一度産休に入りたいなと考えています。
妊娠はいつ伝えたらいいでしょうか?
職場復帰前、復帰後すぐ、、、
迷惑かけるし図々しいのはわかっていますが2歳差で欲しくて、、、
そしてビビリで授かっていればいいなと思う反面どのように報告したら一番いいのかと悩んでいます。

コメント

5月復帰で3月に妊娠がわかりました!
4月に入る前に伝えました!
5月から9月まで働いてまた、産休です。
上司にまずは電話して伺おうと思いますと言ったら、子供いるから電話でいいよー、なにー?と言われて実は第二子ができました、復帰してから産休に入ってもいいですか?少しの復帰なら職場に迷惑がかかるならそのまま延長させてくださいみたいなことを言ったような気がします。
復帰するつもりならでておいでと言われました。

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    やはり早い方がいいですよね。
    とても理解のある上司の方ですね。羨ましいです。
    もし妊娠していたら私もそのように伝えてみます。

• 1月12日
いも

全く同じ事で悩んでます。
授かりたい反面、報告する時の事を考えてびびってます‥。同じ時期に出産し現在育休中の同僚が2人目妊娠でそのまま育休延長になった為、余計にプレッシャーがあります😩😩😩けど2歳差で欲しい😂✨頑張ります!
ぽんずさん授かってますように💕そして報告がうまくいきますように😌

• ぽんず

ぽんず

私も本当にびびってます。笑
    同僚の方が延長ですか、、、更に言いにくい環境が、、、
    私の職場は私が初めての産休育休なので前例がなく良くも悪くもあります。笑
    2歳差って理想ですけど働くママにとっては悩ましい問題ですね😂
    全てがうまくいくといいです。

• 1月13日
ぷー

わたしも悩んでます。。
復帰前に妊娠したくて、でも怖くて…でも欲しいです。。

• ぽんず

ぽんず

全く同じです。ほんとにぐるぐる回りますよね。最近は私が働かなくても良いくらい旦那が稼いでくれないかな〜とか、宝くじ当たらないかな〜とか現実逃避しています。笑
    もし妊娠できたら嬉しい反面ものすごか緊張すると思います。笑
    もし妊娠できて、職場に話せたらまた報告しますっっ。笑

• 1月15日
  • ぷー

ぷー

わかりますー笑
    ぜひ教えてください❤❤💓出来てそうなんですか?(*^ω^*)
    わたしも5月から復帰で、復帰はしたいんですが二人目も今欲しくて、、何月に妊娠しようか企んでるところです😭😢😂

• 1月15日
  • ぽんず

ぽんず

まだわかりませんが妊娠してたらいいな〜って感じです😁
    私の理想は復帰して半年くらいでまた産休に入りたいです〜。
    とんでもなく自分勝手ですけどね、、、笑

• 1月16日
  • ぷー

ぷー

ですねー!半年でまた産休❤できてたらいいですね(*^ω^*)

• 1月17日
パプリカ

私もぐるぐる考えてます。2月妊娠→9月に産休、3月妊娠→10月産休 など。。
10月前半が毎年繁忙期なので、2月の妊活は見送ろうかと。もう高齢でそんな余裕ないはずなのに!です。

• ぽんず

ぽんず

私ももう少し見送ろうかなとも考えましたがもう作ってしまえ〜と心を入れ替えましたが、、、なかなか上手くいきません。笑
    少しの間自分勝手に生きてもいいかなと開き直っています。

• 1月16日