※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげている方、どのくらいあげていますか?完母で哺乳瓶練習中で、水分補給のために検討中です。お風呂後の水分補給についてアドバイスをお願いします。


お風呂あがりだけミルクあげてる人いますか?
どのくらいの量あげてるか聞きたいです☺️
(授乳時間や、寝かしつけとかではなく、
お風呂あがりの水分補給の為のみです! )

完母なのですが、哺乳瓶を練習するためです。
(搾乳は訳あってきらいでしません。💦)

17時おっぱい
18時お風呂
20〜21時に寝室に行って添い乳の流れです☺️
19時頃にお腹減ったのか、のどが渇いたのか、
泣く日々が続いたので水分補給を取り入れてみよーか
と思いました!

コメント

とさ♪

水分補給と哺乳瓶練習の為なら、
ミルクではなく白湯やお茶の方がいいのかな?と思います!

寝かしつけも添い乳ですし、
あげるとしても20〜40mlとかだと思います。

粉ミルク飲んで欲しい理由があるなら別ですが💦

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    白湯とかを飲ませたことがなく、
    離乳食まではそうゆうのは飲ませないって
    なんかで読んだことがありました💦
    でも大丈夫なんですね✨✨

    • 1月11日
みななぎ☻

上の子の時にお風呂上がりだけ、哺乳瓶練習と水分補給のためにミルクあげてました💡
100ml作って飲むだけあげてましたよ😄なぜ100mlか聞かれると、なんとなくなんですが💦
今はもう卒乳したので牛乳を飲んでます🥛

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございますー!
    あげたらあげただけ飲んじゃいそうで
    量悩んでます💦

    • 1月11日
なち

湯上りなら白湯もしくは抵抗がなければベビー麦茶でいいと思いますよ!麦茶はもう飲める時期ですしꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ミルクは腹持ちがいいので、変な時間にあげると場合によっては夜のおっぱいなかなか飲んでくれなくなっちゃいます😅😅
うちはカンミなので、湯上りと寝かしつけのミルク一緒にしてます♫

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    あげたことがないので勇気がいります(笑)
    でも大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • なち

    なち

    確かに初めてあげるときはドキドキしました💡💦笑
    でも、ん?なんか変な味??って不思議な顔しながらも、50mlペロリとのんでました!笑笑
    白湯はおいしくなかったのかべっと出すのが続いたので、無理にはあげませんでした!
    何事も、無理せず、でも慎重になりすぎず、がいいですね♫😆✨
    がんばってください✨

    • 1月11日