※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

夫の転勤で仕事を辞めることになり、夫が職場に挨拶に行くことに疑問を感じています。現地に残り家賃の負担を話し合う際、上司との話し合いが大事か、夫も挨拶に行くべきか悩んでいます。

夫の転勤で仕事を辞めます。
夫が私の職場にも挨拶にいく。
それが普通だ!と言うのですが、そんなもんですか??

2.3月だけ私だけ現地にのこり、家賃を少し会社に負担してもらう話がでてるので、その話もあって挨拶に行くと言っているのですが…

私も多くの社員の中の一人に過ぎないので、あまり大ごとにはさせたくないのですが。。
結婚式や入院もあったりと、結構お騒がせしたこともあり。。

私と上司の間でうまく話がまとまれば大丈夫ですよね?
それとも旦那からも挨拶させた方がいいのでしょうか?

コメント

みんてぃ

要らないと思います😅
旦那さんの会社では普通なのかもですね。
まささんの会社では見たことないと言ってみては?

2児ママ♂

転勤で辞めるくらいで旦那さんが
挨拶に出向くと言うのは聞いたことありません。

C

聞いたことないですねー!
ちょっと恥ずかしいなぁ。

sa★

わざわざ旦那さんいらないと思います…笑

まささんと会社の方で話がまとまればそれでいいと思います😅💦

保護者じゃないんですから😂

Chiriko

私は来なくていい!ってなります😅💦
むしろ会社も来られても対応に困るんじゃないんですかね??

まささんが気になるなら
お菓子とか持って挨拶くらいでいいと思いますよ🙌

あもされ

旦那さんとしては、きちんとしたいというお気持ちなのでしょうが、退職時に配偶者が挨拶に出向くというのは、聞いたことがないですね😅

旦那さんの気持ちは汲み取ってあげて、ありがとうと伝え、必要ないと断りましょう❗

旦那さんがわざわざ挨拶に来ることで、まささんの会社の方もその為に時間をあけなくてはいけないことになるので、かえってご迷惑になると思います😅

ユキハル

私の会社でも旦那さんの転勤で辞めた方がいましたが、その旦那さんが挨拶になんて来ませんでしたよ。
私自身も遠距離してた彼と結婚したので仕事をやめましたが、主人が挨拶に出向くなんて考えもしませんでした😳

必要ないと思います💦
旦那さんがまささんの会社と関係があるのであれば、考えますが(取引相手だったり協力会社だったり)

‪みしゃ

家族経営のような会社にお勤めであればご挨拶に行かれても好印象かとおもいますが、お勤めがいち、企業などであれば逆に???となりかねないと思います。
まささんも社会人として自立されている中で御家族である旦那様が出てこられるのは、親が子供の会社に挨拶に行くようなものかと思います‪‪💦‬
価値観はそれぞれですけどね😊私はそんな気がします。

うちも旦那さんは来てほしくないです💦
自分が相当な役職者だったり、経営幹部から特別目にかけてもらってかなり優遇されていたりしたらあり得るかもしれませんが…
それでも、旦那が挨拶したいと言っていますが…と、上に相談してからにします。

YU0123

要らないと思いますが、まぁ最後だし旦那が来たいならどうぞとは思うかな。周りからは変わってる人だも思わせそうですが(^_^)

りりり

窓口業務でとても仲がいい、フレンドリーな職場だったのと
同じく主人が挨拶に~と言ってくれたので軽く挨拶に行きました(^^)
寿退社で式には職場関係招待してなかったので
顔見せも兼ねてました( ¨̮ )
母親世代で子どものように可愛がってくれてたので
喜んでくれました(*ˊ˘ˋ*)♪
子ども産まれたいまも近くを通ったら挨拶にいきます(^^)
アーケードに面したところなので気軽に行けるのですが(><)

あい

みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱりそうですよね!!
私も恥ずかしい気持ちがあったので、嫌だなだと思いつつ、普通なのかなぁと迷っていたところだったのでスッキリしました!!!