※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の新米ママです。育休が終わり、職場から退職を勧められました。遠くて迎えに行けないため、パートを考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になっております、11ヶ月男の子の新米ママです。
4月から保育所入園を控えています。
育休が今月の26日までで、仕事復帰の予定でしたが、職場のほうが人数が足りていて遠回しに退職してほしい感じで言われました。実際家から遠く、何かあっても迎えにいってくれる人がいなくて退職する方向で考えています。
今度の仕事はパートで考えています。
しかし退園になってしまうのでしょうか。このような方、どうされたのか、教えていただけると助かります。また、このようなことに関して詳しく知っている方がいたらお願いしますm(__)m

コメント

いちご

保育園は認可でしょうか?
認可だと復帰することが条件なので退職と言うのであれば入園は難しいのではないでしょうか。。
認可外だと園によるのでわかりませんが…😣💦💦

• みじゅ

みじゅ

認可です😖ありがとうございます😂

• 1月10日
れいれい☆

多分お仕事されないなら入園は難しいと思います。

• みじゅ

みじゅ

そうですよね、
    復帰が5月という条件で出してあるのですが、それまでに仕事を決めれば大丈夫なのでしょうか(>_<)

• 1月10日
  • れいれい☆

れいれい☆

そうですね。
    はっきりは分からないですが、基準を満たしていれば大丈夫だと思いますけどね。
    あやふやですいませんm(__)m

• 1月10日
  • みじゅ

みじゅ

いえ、おかげでまとまってきました。なんだか頭の中がごちゃごちゃしていて💦ありがとうございます😌

• 1月10日

認可だと再審査になると私は言われています。
一度復帰させてもらって、次が決まってから退職の方が退園にならなくて良いのではないでしょうか??

• みじゅ

みじゅ

そのような手もあるんですね。でも今の職場はしてくれないと思います😖
    ありがとうございます(>_<)

• 1月10日
かのしの

求職中でも保育園利用の条件には当てはまるので管轄の役場に聞いてみてはどうでしょうか?
4月から保育園入所であれば、それまでに新しい仕事は決まるかもしれないですし。

• みじゅ

みじゅ

そうですね!役場に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😂

• 1月10日