※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉mama♡♡
子育て・グッズ

夫と喧嘩しました。子供のことで意見が合わず、冷戦中。過去に離婚も考えたことあり。仲直りしたいが、謝るとまたケンカになりそうで困っています。

昨日子育ての事で旦那と久々に夫婦喧嘩しました!次男が高熱で保育園を早退、長男の事をお風呂に入れてる時に次男がギャン泣きしてるので急いで上がってくると、寝かしつけしてくれてたのですが、ただ授乳クッションでトントンしてるだけ。だから抱っこしてあやしてとお願いしたところ逆鱗に触れたらしく、お前が泣けばすぐ抱っこしてあやしてるから泣き止まなくなったんだろと…それから俺が専業主夫してるから俺と同じだけ稼いで来いと言われました。置き手紙を書いて言い過ぎたと謝ったつもりですが、今朝は会話なし。挙句は玄関をバタン!と閉め行ってくるとも言われずそのまま仕事に行きました。私が悪いのでしょうか?もうわかりません。出て行く事や旦那から逃げるのは簡単ですが、長男がお腹に居た頃一度出て行って旦那とも顔を合わせたくなく、離婚と中絶を考えたくらいです。もうその時から出て行かないと約束し、今まで仲良く、気持ち悪いくらいラブラブだったのですが…前みたいに戻りたいけど、直接謝ったらまたケンカになりそうな気もするし…どーしたらいいかわかりません。

コメント

しんじゅ

絶対主さんは悪くないです!
ギャン泣きしてる子を抱っこしてあやして何が悪い?じゃあギャン泣きしてるの放置して床にポイッとしとけばいいのか?って感じです。子供の泣き声ってただでさえキーンとくる、ほっとけないような泣き声で泣くのに。。
私なら謝らずとことん話し合いますね。今回仲直りしてもそういう育児の考え方ってこれからも絶対ぶつかるじゃないですか??
普通に話し掛けて、話し合いの場を設けます。それに応じないなら、こちらも無視して、それから子供達が泣いても心を鬼にして放置して旦那の様子を見ます。
稼いでこいとかも言ったらいけない言葉ですよね。お金稼ぐのも大変だけど、育児もどれだけ大変なことか。。
話し合って、お互い家事育児仕事をしてもらってることに感謝の気持ちを再確認できたらいいですね!

• 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

ありがとうございます
    ただでさえ熱でグロッキーな次男を抱っこして何が悪いのと思いました。
    訳があって娘を2歳から育てて来た経験があるんですが、赤ちゃんと2歳じゃ全然違うじゃん!それに2歳から引き取っただけで、なんでも出来るじゃんって思うんです。
    確かに旦那は日当13000円、私はパートで4200円。比べ物にならないですが育児だってと思います。

• 9月10日
イカーた

赤ちゃんの泣き声の
とらえ方、
お父さんとお母さんでは、
随分違うみたいですよね。

私は今、
実家ですが、まだまだ、
私自身、家事と育児に自信がなく、帰らないつもりです笑

主さん、悪くないと思います!

今は泣いたらどんどん抱っこしてあげてね。と病院から、も
言われてるくらいですしね!

• 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

ありがとうございます
    私も抱っこして安心させてとか、抱きぐせとか心配しないでどんどん抱っこしてと言われました。
    だから少しでも抱っこしてるのにと…

• 9月10日