※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆Sママ
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれて4ヶ月経つ。育児は大変で、上の子も成長しイヤイヤ期。自分の時間がなく、旦那は手伝ってくれるが、自分の時間が欲しいと感じる。旦那に気持ちを伝え、リフレッシュを求めている。

二人目が産まれてもうすぐ4ヶ月になる!二人育児の大変さ💦最初のうちは無我夢中で、新生児のころに比べたらもちろん大きくなった分楽になってきた部分もあれば大変になったところもある😵それに合わせ上の子ももちろん成長してるし、イヤイヤやわがままで泣きわめくと大変になる😅
自分の時間なんてろくにないし、、旦那も家事を手伝ってくれるし、優しいし子供の世話も一緒にしてくれるからもちろん助かってる!でも年末とか友達と飲み会とか、私が実家に帰ってる2日くらいは友達と遊びに行ったりしたみたいで!私は自分1人になる時間もないのにうらやましい..とか思ってしまった😅自分は髪が伸びたからちょっと美容室行ってきていい?とか言ってとりあえず行けてるけど、私は行きたいなと思いつつもなかなかいけない😭ここのところ旦那が仕事が忙しく遅かったり泊まりになっちゃったりするからこういうモヤモヤした気持ちがより増え💦なんか自分の気持ちに余裕がなく、目一杯になってきた気がして、忙しいとは知ってるけど今の気持ちを旦那にLINEした!リフレッシュさせて~~と💦

なんだか長い文でまとまりないですが、皆さんもこういった気持ちになるときとかあるかな~~って❔

コメント

あきらプリン

勿論ありますよぉ〜!

• A☆Sママ

A☆Sママ

良かった😅‼️です😉 なんか別にあった訳ではないですが、なんとなく気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃって😱子供や旦那に対しても余裕が無くなっちゃうので、今の気持ちをはっきりとメールではありますが言ってしまいました😅

• 1月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

言う事って良い事だと思います⭐️我が家わ何かない限りあんまり話さない家庭なので。。。(メッチャ仲の良い夫婦なんですけどね笑)
    気持ちがいっぱいいっぱいになるのわママみんな経験している事でしょうからパパにも理解してもらう良い機会だと思います( ^ω^ )

• 1月9日
  • A☆Sママ

A☆Sママ

うちもケンカとかはほぼしたことない夫婦でお互いなかなか言わないんですがね(笑)😁⤴️今回ばかりは自分もいっぱいいっぱいだなって思い、思いきってメールしちゃいました😅

• 1月9日
kmama

私もありますよ〜!ちょっと髪伸びたから髪切りに行ってくるね!友達の結婚式あるから行ってくるね!会社の飲み会行ってくるね!と言われると、別にいいけど!いいけど!いいけど!私も気軽に一人身でふら〜っと出歩きたいと思います( ´-` ).。oO 何年夜出歩いてないんだろ〜とか、久しぶりに美容院行けたとしても大丈夫かな?とか心配でソワソワするし、親に預けてふら〜っと出歩きたいとか思うし全然普通の事だと思いますよ★私は両親遠方ですし預けられないですけど(¯―¯٥)

• A☆Sママ

A☆Sママ

やっぱりですか‼️私も同じです‼️
    いいけど!別にいいけど!いつも仕事頑張ってるのわかってるからいいけどさ!って私もいつも思ってます😅けど、私だって気軽にちょっと行ってきていいかな~~って言って行きたいんだから❗って思いますよね💦⤴️

もし平日行きたいなら、上の子は保育園いってるし義母にお願いして行ってくれば?って旦那に言われたけど、義母じゃ気軽になんか行けないよ~~って正直思ったりするし😅

• 1月9日
ストロベリー

ありますあります!!
私も2人目の妊娠中から美容院行ってなくて、まさに一昨日旦那に美容院行きたいから今度の日曜子供みててくれない?
って聞いたら、土曜日も仕事なのに日曜も子供みないといけないなんてさっかくの休みなのにって言われました😡
はぁ!?ですよ💨
自分の子供だろ!って思ったしもちろん、言い返しましたが😅
嫌とは言わせません😤

結局男の人より女の人の方が自由はないんですよね。

ママさんあるあるの愚痴だと思います!!

• A☆Sママ

A☆Sママ

ホントですね💦女の人は自由がないですよね..皆さんわかってくれていて気持ちがスッとしました😁
    たった2~3時間くらい見ててくれてもいいじゃん!って思いますよね❗

• 1月9日
なゆこ

こんにちは😃
我が家もありました、私があんまり性格的に言えないのもあって一人モヤモヤとしてしまう事が多くなってそれが子供に対する態度とかにも出てしまうようになって、あ、自分いっぱいいっぱいだーこれはまずいと思って、最近では、口に出して言うようにしてます🤗
いいなーって言うと、旦那さんもそうだよね1人になる時間ないもんな😥ってなって最近は私も2人子供預けて、友達とご飯行ったりするようになったら、旦那さんが出掛ける時もモヤモヤしなくなりました😌

• A☆Sママ

A☆Sママ

やっぱりそうですよね😅💦私もはっきりとなかなか言い出せない性格なので、モヤモヤばっかりしてるうちにいっぱいいっぱいになっちゃったのかな~~って思って💦やっぱりそうなると子供に対してもイライラしちゃったり、旦那に対してもイライラしちゃったり💦
    お互いの時間を少しずつ作ればお互いに余裕が出来てくるのかもしれないですね😉

• 1月9日
ミルフィー

わたしも育児に慣れるまで、気分転換したいとか思ってました!でもなんだかんだ美容院、30分くらいで帰れる用事のときしか預けません!羽を伸ばしたいのに、離れたら離れたで子供が何してるかとか、気になって気になって。。。
子供もわたしがいなくなっても泣きはしないですが、いつもと笑い方とか行動が違うみたいで。なかなか自分の思い通りにはならないですが、心配して落ち着かないのでそばにいなくてはならない存在です笑

• A☆Sママ

A☆Sママ

たしかにそうなんですよね😅(笑)離れたら離れたで気になっちゃうのが現状です(笑)😆💦上の子はもう心配ないですが、下の子は気になっちゃいます😅上の子の予防接種や健診で下の子を義母に預けた時、上の子と二人きりで楽だな~~って思いつつも気になっちゃって早く帰らなきゃと思ってばかりでした😅(笑)

• 1月9日