※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が口蓋裂と舌の手術を受け、経腸栄養バッグでミルクを飲む練習中。自分の都合で早く帰ったことに罪悪感。入院中でも子育ては甘えではないと感じています。

出産後から入院してる息子なんですが、口蓋裂と舌が落ち込んでしまうので年末に固定する手術を受けました。
術後の経過もよく今週か来週ぐらいから哺乳瓶でミルクを飲む練習をしますが、毎回・全量飲めるか分からないので一応、今やってる鼻からチューブを使ってミルクを飲む経腸栄養バッグの説明やマーゲンの交換の仕方などを看護師さんから教えてもらいました。

いつもは搾乳後もしばらくいるのですが、久しぶりに頭を使ったこともあり疲れてしまって、ちょうど息子も寝ていたのですぐに帰ってしまいました。
でも、やっぱり帰り道、自分の都合で早くに帰ってしまったことに心が痛く息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
家で子育てしてたらこんなこと言ってられないですよね…。
入院中だからって甘えてたらダメですよね…。

コメント

ゆんたん

いつもお疲れ様です!
大丈夫ですよ!!!
疲れているときはゆっくり休んでください\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに早く帰ってもいいですよね😌

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、産後からお子さんのお見舞いに通って疲れてるんですから、たまに早く帰るくらい全然いいですよ😊✨
産後は里帰りしてのんびり過ごしている人もいる中で、疲れた体で病院に行き、搾乳して、お子様の容態を心配しながら帰宅するってめちゃくちゃハードだと思います💦
お子様が退院されるのは喜ばしいことですが、今しかゆっくり休めないのですから、どうぞお身体ご自愛くださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが入院中ってことで1人で好きな時間に用事しに出かけたりできるので贅沢だなと思っていたので、早く帰ることに負い目がありましたがたまに早く帰ってもいいですよね。

    • 1月9日
ミカりん🍊

育児に通院お疲れ様です☕
休める時には休んで、元気つけて、また笑顔で息子さんに会いに行ってあげて下さい👶✨
息子さんもお母さんには無理はして欲しくないと思いますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどい顔をして行くより元気な顔で行ってあげる方が息子も嬉しいですよね!
    今日は寝坊したこともあり元気に面会に行ってきます!

    • 1月9日