※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
ココロ・悩み

妊娠や出産に焦りを感じています。子供との時間を楽しんでいるけど、兄弟や姉妹が欲しいと思っています。年齢差があってもいいと思っているけど、心が落ち着かないようです。

きっと知らぬうちに焦ってるんだろーなー。。。
二人目中々できないの。
本当に今楽しいし、娘との時間が幸せだなーって思ってるのになぁ。
兄弟や姉妹欲しいなって思ってるから早くと思ってしまってる。
年離れてる子でもいいじゃん!って思ってるのに、妊娠と出産は奇跡って思ってるのに、なんだか心が落ち着かない(/_;)

コメント

☆まめお☆

その気持ち分かります╰( º∀º )╯

ちょうど昨日、4~5学年差兄弟について質問したら皆さん口を揃えて「楽にだった~」って言っていましたよ♡

私も、焦る気持ちもあるけど焦ったらダメって思ってるところもあって4~5学年差を予定していますよ♡

  • お花さん

    お花さん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    解ります!!年離れたら子育てが本当楽って皆さん言ってるのと、友人が6歳違いで産んでいて、二度新鮮な気持ちでの子育てを経験したと言う話も聞いていて、いつ授かろうが…奇跡だし、良し悪しない!って頭では解ってるのに、なんだか悲しい気持ちになってしまいましたー(T^T)

    • 1月7日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    なりますよね!
    私は、2学年差狙って妊娠したものの異常妊娠で妊娠禁止期間中なので妊活の土俵にも上がれず╰( º∀º )╯w

    この春には、妊娠許可が下りそうなんですが焦る気持ちを担当医に話すと「まだまだ若いから大丈夫だよ!」って言われても凹みますw
    ちなみに今年31才です\(^o^)/

    • 1月7日
  • お花さん

    お花さん

    なりますーーー(T^T)
    今妊娠禁止期間なだけで、きっと大丈夫です(^-^*)
    私、運命に任せてて!(笑)
    でも、いい加減できないから基礎体温をちゃんと測ろうかな?って思ってるのですが、まめおさんしてましたか?
    私は今年33歳です(^-^)近いですねー(*⌒▽⌒*)

    • 1月7日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、妊活中の時に測りました!
    私、変な話ですが妊娠はすんなりできるんですよ(⊙ө⊙)
    測り始めて1周期とかで!
    ただ、お腹がポンコツみたいで妊娠が続かないんですよ笑
    過去3回妊娠して、出産は1回です!

    今は、病院からの指導で7ヵ月ほど基礎体温を測っていますよ♡
    病院へ提出するので朝イチ測定したらアプリへ入力してから手書きしています(´๏౪๏`)

    • 1月7日
  • お花さん

    お花さん

    舌ではかりましたか?
    私起きてから普通に体温測ってたのですが、起き上がる前じゃないとダメなのと、舌でって気づいた時にはめんどくさい病が発揮してしまい(/_;)(笑)
    放置してました(笑)
    まめおさん!お腹ポンコツとか自虐的な発言やめてーーーー(T^T)悲しくなっちゃうわ(/_;)
    赤ちゃん皆まめおさんの所に生まれたくて来てしまうんでしょうね♡
    本当出産って奇跡だなーって思います。
    それを思うと一人っ子でもって若干よぎったりするんですよねーーー。なんか全て空回りしてしまってる私の脳内(T^T)

    • 1月7日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    基礎体温は、婦人体温計で舌下で身体を動かす前に測るものですよ~♡
    枕元に体温計を置いておいて、起きてモゾモゾ手を伸ばして口に突っ込むんです\(^o^)/
    早いものなら10秒とかで測定できますよ!

    私も一人っ子よぎりますよ!
    私自身も正規雇用で再就職が出来たばかりで、育休もらうためにも1年は働かないとダメだし、自分の時間を持てるようになって楽しくなってきたのもありますw
    戸建てのマイホームには子ども部屋3部屋用意しましたけどね(´๏౪๏`)
    おかげで、夫婦別室で悠々自適です♡
    別室のせいか完全なるセックルレスですけども\(°Д° )/

    • 1月7日
  • お花さん

    お花さん

    やはり婦人用の体温計買う事はしなくてはですね!なんとか家であるのでと思ってたのと、舌と脇両方で水洗いできる物がないか探してたのですが面倒にまたまたなり(笑)
    でも、婦人用の私専用を買う事にしましたー(^-^)
    ありがとうございます!
    一人っ子よぎりますよねーーー!
    正規雇用羨ましいです!
    別室良いのですが、絶対レスなりますよね(T^T)昔経験あります!

    • 1月7日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、めんどくさいと発熱してるかな~って時も婦人体温計で舌下で測りますよ!

    別室、楽すぎて今更一緒の部屋って考えられないんですよね(´๏౪๏`)
    子どももベビーベッドで同じ部屋で寝ているのですが、主人の寝言といびきに耐えられる自信がありません( ´•ω•` )

    • 1月7日
  • お花さん

    お花さん

    舌だと共有が…と思って中々できてなかったんです(笑)
    頑張ります!!!決意できました(笑)
    ありがとうございます!
    確かに!!!旦那のいびき煩くて、たまにいらっとします(/_;)

    • 1月7日