※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温玉うどん
ココロ・悩み

職場でセクハラ行為があり困っています。対処法を教えてください。

こんにちは。今悩んでることがあります。
私は30でアルバイトなんですが、年齢も年齢だけに職場では上の方で、一緒に働く子は年下ばかりです。
20代前半の若い男の子から、勤務中に私のおしりに触るようにすれ違ったり、書類を渡す時とか手を触ってきます…
わざとなのか、たまたまなのかわからないですが、毎回シフトが被るとそうなんです。気にしすぎかな?って思ったのですが…
普通、すれ違うときとか男女関係なく、人に当たらないようにしますよね?書類とる時も手なんか触れませんよね?
また、職場の飲み会があると、酔っ払ったふりして、くっついてきたりキスしてきます…本当に嫌なので、嫌だ!って言うと、〇〇さん、なんでそんなに嫌がるんですか?と、機嫌が悪くなります。また、狙ったように周りの子たちが潰れて寝ちゃってから迫ってくるんです。力尽くでキスしてきたり、力じゃ敵いません。本当に気持ち悪いのですが、何か対処法はありますかね?
若いし、女性経験がなさそうに見えるので最初は気にしなかったのですが、だんだんエスカレートしてきたように思えて気持ち悪いです。
2年以上は一緒に働いてきた後輩だし、悪く言いたくないのですが、気持ち悪いです(>_<)

コメント

本当に嫌なら社員に言えばいいかと思いますよ。

• 温玉うどん

温玉うどん

コメントありがとうございます。社員に言ってみます!その子、1月から出勤する日が減るみたいなのでずっと我慢はしてたのですが…
    本当に嫌です。

• 1月4日

セクハラだと思います(p_-)
近くの人には相談しましたか?!

• 温玉うどん

温玉うどん

コメントありがとうございます。
    セクハラですよね…周りの人たちには言ったのですが、私がここまで悩んでるとわかってないのか助けてくれず…1人で悩んでました。

• 1月4日
まーりん

本当に嫌ならもうすでにやめてもらえてると思うのですが。。。😰

• 温玉うどん

温玉うどん

全くやめないんです。何回も言ってるのに…
    やめないからどうしたら効果的かと…

• 1月4日
アーニャ🥜

立派なセクハラですね😢
同じ職場っていうのが厄介ですね💦

とりあえずは、はっきり言うしかないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、なんかプライド高そうなのでちょっと危ない気もしますね💦

キモ過ぎます😫💔

• 温玉うどん

温玉うどん

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、プライドが高くて自分にすごく自信があるんだなと私は思いますね。
    そのうち、性犯罪とかしそうですよ…
    怖いです。

• 1月4日
ちくちく

本人には言いづらいので上司に言ったらどうでしょうか💦私なら飲み会も怖いのでやめときます😞

• 温玉うどん

温玉うどん

飲み会は最近避けてます。酔っ払ったふりってタチ悪いですよね。
    私がトイレに行くとついてきたりして気持ち悪いです。

• 1月4日
  • ちくちく

ちくちく

トイレに?かなりおかしい人ですね💦何かあったら怖いし、上司だけでなく周りの人にも相談して守ってもらったほうがいいのでは😥
    旦那さんにも話しておいたほうが安心ですね!

• 1月4日

対処法…たくさんありますよ?💧

シフトを被らないように上に言う。
そいつがいる飲み会は極力行かない。仕方ないときは遠くに座る。周りが酔いつぶれる前に自分で帰る。気持ちが悪いなら機嫌悪くなっても関係ない。

女経験なさそうな男に強引に迫られるのはヤバイですよ💧そんな男にイケる、この女。って思われてるって事ですよ?30でそんな低レベル男に迫られたら…私なら自分を恥じます💧

• 温玉うどん

温玉うどん

おっしゃる通りです、恥ですね…
    なめられてます…
    飲み会は人数が多い時しか参加しないようにしてます。
    上司に相談してみます。
    これから先、私以外の子に同じことしたらヤバイですよ。
    マジで性欲の塊です。

• 1月4日