※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がうつ伏せになると泣き止むが、対応に困っています。上の子の相手が多く、うつ伏せはどのくらいさせていいか悩んでいます。

生後4ヶ月の下の子が最近よく真横になってはギャン泣きします💧仰向けに戻してもすぐ真横になります。

寝返りさせてうつ伏せにすると、ピタッと泣き止むので寝返りできなくて悔しいのでしょうか?尋常じゃない泣きかたで💧

年子のため1歳児上の子の相手が多くて、下の子を戻したりうつ伏せさせたりとかかりっきりができず(特にご飯中や上の子寝かしつけ中等)…うつ伏せはどのくらいさせてていいのでしょうか💦?本人はうつ伏せしてれば機嫌よいです!

コメント

あきらプリン

苦しいんじゃないですかね?
うつ伏せが良いならうつ伏せにさせておけば良いと思います!寝付いたら仰向けに戻せば良いと思います⭐️

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    たしかに、泣くということは不快ということですもんね!そうですよね、本人機嫌良いならそうします( ´∀`)

• 1月4日
さくらまま

うちもです!
うつ伏せが好きみたいです😆寝返りがしたくて横向きになって泣いていたのかな?という時もありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    同じような子がいて安心します💦二人目なのでゆっくりでいいよ~💧とおもいつつ寝返りしよう頑張ってるのはかわいいです😆

• 1月5日
  • さくらまま

さくらまま

寝返りできないのが悔しくて泣いてるようで、みているこちらも感動でジワっときました。これからどんどん動くようになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月5日