※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ハイハイの練習で悩んでいます。自分でうつ伏せはできるけど、他人がすると泣いてしまいます。どうやって練習させたか教えてください。

7ヵ月の男の子を育てています(><)
ハイハイの練習をしているのですが、なかなか上達しなくて💦
自分でうつ伏せになる時は大丈夫なんですが、誰かがうつ伏せにするとすぐに泣いてしまいます…

みなさんはどうやってハイハイの練習させましたか?
参考までに教えて頂きたいですm(。>__<。)m

コメント

練習をさせたことはないですが、うつ伏せにして好きなおもちゃを目の前の取れそうな位置に置いておくと、ジタバタするので可愛かったです^ ^たぶんハイハイにつながるのかなーと思います!

• もも

もも

おもちゃをおいても届かなくて泣いて様子見してくるんです(^ω^;);););)
    ちなみにどれぐらいでハイハイしはじめましたか?(><)

• 1月1日

退会ユーザー

過去の動画を見返す限りでは、6か月にズリズリ進んで、7か月にはハイハイしてました。
    でも離乳食の講習のときに、10か月でハイハイしないと悩んでる人もいたので、赤ちゃんのうちは、成長は個人差が大きいなーと思いました^ ^

• 1月1日
  • もも

もも

やっぱりズリバイから進化するんですね✨
    周りが早いので焦っちゃってました💦
    そうですよね、個人差大きいのが赤ちゃんですもんね(><)
    のんびり楽しみに見守ることにします(*´艸`*)

• 1月1日

退会ユーザー

周りがいると自然と比べてしまいますね😥
    まだまだ赤ちゃんらしいところを楽しんでください^ ^♡

• 1月1日
はじママ

練習させたことないです💦💦
ずーっとズリバイで、11ヶ月あたりにやっとハイハイするようになりました。
ズリバイし始めたのも遅かったですよ。

やりたくなったら勝手にやりますし、うつ伏せ嫌いとかお座りやつかまり立ちの方が楽しいとかその子の好みもあると思います。
焦らなくても大丈夫ですよ😃

• もも

もも

焦りすぎですかね💦
    SNSで友だちのお子さんが成長早い子が多くて少し焦っちゃったみたいですm(。>__<。)m

そうですね、うちも成長ゆっくりめみたいなので気長に見守っていくことにします(*´ω`*)

• 1月1日

姪っ子が遅かったけど普通に成長してたので、とくに練習などはほとんどせず自然に任せてました😂
8ヶ月半くらいでやっとハイハイし始めましたが、そこから急速に成長していきました!あっという間につかまり立ちして...
今ではバランスは悪いですが1人で歩けます🙆🙌

• もも

もも

練習は必要ないみたいですね(><)
    のんびり楽しみに待つことにします♪

あんまり成長早いと少し寂しくなりますね、でも一人歩きもかわいいんだろうなぁ💕

• 1月1日

練習させませんでしたよ!
勝手にできるようになりました(^_^)
焦らなくてもそのうちやると思いますよ。

• もも

もも

やっぱり練習しないところが多いんですね(;・∀・)
    少し焦りすぎたみたいです、のんびり楽しみに待つことにします✨

• 1月1日
☻

ハイハイの練習させたことないです!と言うよりハイハイの練習なんて聞いたことないです😳
自然と気がついたら出来るようになりますよ〜☻

• もも

もも

ムリさせてもかわいそうですもんね💦
    焦らずにのんびり楽しみに待つことにします(*´ω`*)

• 1月1日
milk

うちの子は、6ヶ月くらいの時に私や家族がハイハイをして見せてたら真似してなのかやり始めました!練習とかより、やって見せてあげる方が効果的かもしれません!

• もも

もも

なるほど、そうですよね✨
    自分なりにまねっこするようになってきたし、やってみます(*´艸`*)

• 1月1日
みっきー

練習しなくてもそのうち自分のタイミングで出来るようになりますよ!
床にゴロゴロさせとけば自然に出来ます😂

• もも

もも

焦るといいことないですもんね💦
    座ってることが多いので、転がってる時間を増やしてみます✨

• 1月1日
さち

ハイハイ練習初めて聞きました!
うちは気づいたらしてましたよ!ほふく前進から始まりました⑅︎◡̈︎*

• もも

もも

私が焦り過ぎてたみたいです💦
    みなさん練習しなくても自然とできるようになってるんですね(*´☁`*)
    ほふく前進もかわいいんだろうなぁ💕

• 1月1日
あやママ

うちの子最近やっとズリバイで前に進めるようになったくらいです😅
お座りも最近やっと手離して座れるようになったくらいで、ゆっくりなので心配してましたー💦
お座りは支えたりして練習させてましたが、ハイハイは私がやってるの見せたり、しまじろうのDVDでハイハイやってるとこがあるので、それ見せたりするくらいですねー。
今はハイハイの体制にはなるのですが、前後に揺れてるだけです🤣