※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
ココロ・悩み

友人が旦那のスマホでいかがわしい動画を見てしまい、ショックを受けています。友人の気持ちをどうやって楽にできるか、アドバイスを求められています。

友人の相談について、皆さんならどう言ってあげるか、アドバイス下さい💦

先日友人が旦那さんのスマホを借りて、お子さんの動画を見ようとした時、いかがわしい動画が出てきたようです💦
いつもなら、スマホを触っても全然良いよー!という感じの旦那さんが、その時だけは渋々という感じだったみたいです。
友人は、男の人だからそういうのを見るのは仕方ないと理解していたらしいのですが、内容が少し変わっていたようです💦
演出としてではありますが、盗撮してる風?の動画だったらしく、それも裸とかではなく、下着や足が見えるか見えないかくらいの盗撮風だったそうで💦

そこで友人の言い分はこうです。
●スマホを借りる時に、ちょっとそういうの見ちゃってるんだ、見ないでね!など言ってほしかった(友人は見たくなかった)
●子供の動画と一緒にしておいてほしくなかった
●産後なかなか性行為が出来なかったけど、なるべくそういう時間や余裕を作ろうと友人なりに努力していたのに、裏切られた気持ちになった
●いくら演出とはいえ、盗撮してるような物を見てると知って、気持ち悪くなり、怖くもなり、その日は吐いてしまった
●ご近所さんや職場の同僚などもそういう目で見てるのでは?と不安になっている
等など…で、
私はどう気持ちを処理したらいいかな?
と相談されています💦

皆さんならどう言ってあげますか?
何でも良いから言ってほしい、と私に打ち明けてくれたので、出来る限り友人の気持ちを楽にしてあげられたらと思っています💦

ちなみに友人は今、お子さんの世話は一生懸命やっていても、少しうつの様な感じになってしまっています💦
傷を深くしないように声をかけてあげたいです💦💦

コメント

ちぃぽん

この私の考えでご友人の気分が軽くなるかは全く分からないですが……

そーゆー映像はあくまで作品であって、現実と混同してる人ってほとんどいないと思いますよ😅
例えば「恋愛映画を見る→男の子がカッコいい」けど、それを現実の男に求めないですよね?それと一緒だと思います。たまたま盗撮風の動画だっただけで、実際に盗撮したいとか、スカートの中を覗きたいとか思ってる人って少ないと思います。

まぁ、私は主人がそーゆーの見てても全く気にならないし、なんなら一緒に見る〜ってくらいの感覚なので楽観的に考えられるのかもしれませんが💦

子供の動画と一緒に〜は、動画は動画で一緒に分類分けされちゃうと思うので仕方ない気もしますが😅気持ちは分からなくもないですが💦

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

ありがとうございます(*^^*)
    現実と混同はしてないと思うから、あまり深く考えないほうがいいよー、という感じでしょうか?

• 12月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね、それで「ご近所さんや同僚を〜」っていうのは解決(?)できるかなぁ??と😅納得されるかどうかはわからないですか💦

• 12月28日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

ありがとうございます!
    話してみます(*^^*)

• 12月28日
ぽてち

うちの夫も、盗撮風動画(スーツの女性が歩いているお尻や足を後ろから撮ったもの)を保存してるの見てしまったことあります(*_*)
あまりにリアルで、盗撮したのかと思ってしまい😱職業柄、犯罪は人生終わりなので、深刻な感じで本人に聞きました(T-T)笑
いや、拾いもんだし!😅と笑われました😓
夫はもともと変態で、カメラロールもエロ画像ばっかりで、AVとかバレバレなとこに置いてあるような人なので、本音は気持ち悪いですが、犯罪さえ犯さなければ気にしません(*^^*)!笑(風俗は別です!)
機種変してからは、ほとんど子供の写真になってたので、ホッとしてます😅
AVも売ったみたいです( ̄∇ ̄)
お友達には…男は皆見てるから仕方ないよ!隠してる方がムッツリっぽくて心配だよ(*^^*)
子供の動画とは混じらないようにしといてもらいたいよね(T-T)
くらいしか言いようがないですね😓

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

ありがとうございます(*^^*)
    男の人だから仕方ないところもあるから、と言った感じでしょうか?
    純粋な友人なので💦

• 12月28日
るー

・スマホを借りる時に…
→そういう気遣いが咄嗟にできない人だったんだと思います。
もしくは、あまり気にしないかも?と思った可能性も。
・子供の動画と…
→動画だけでなく、画像の仕分けが面倒な人もいるので、それは仕方ないかと。
・産後なかなか出来ず…
→裏切られた感があるのは勝手ですがAVと奥さんとは別の括りがあります。
そういった動画があったからといって、奥さんとしたくない訳では無いと思います。
人によっては、出産が壮絶だったから行為をするのが怖くなったとか考えられます。
・演出とはいえ…ご近所さんや同僚も…
→それは作品なので仕方ないです。
普段からそういうことをしたい訳では無いと思います。
ただ、「作品として」好きなだけであり、顔が可愛いからとか〇〇フェチとして部分的に好きだからとった可能性もありますし。
反対に奥さんは好きな俳優さんとかいないですか?
その好きな俳優さんの顔だったり、筋肉だったりで画像保存みたいな感じかなと。

1番納得しそうなのは、
好きなものは人それぞれ!
奥さんがそれを見ても受け入れてくれると思ったからスマホを見せてくれたのでは?
見せてくれたのに色々深く考えてしまうのは、それこそ裏切ってしまうと思います。
旦那さんが好きなら少しずつでも受け入れていってほしいなと思います😌