※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりン
妊娠・出産

12月15日、生理予定日から-2日目で陽性反応。病院でも陽性!先生から流産リスクの話を受け、12週まで注意が必要。つわりや下痢で不安。明日の受診が心配。

12月15日、生理予定日から-2日目で陽性反応。
その1週間後に病院受診し病院の検査紙でも陽性!
先生からは「市販で陽性になってもうちの検査紙で陰性になる人もいるんだよ!しっかり陽性だからおめでとう」と言って貰えました。
でもエコーでは胎嚢は見えず、筋腫が見つかり、、
流産のリスクの話をされ、12週まで流産予防しっかりやっていこうねと言われて注射と内服薬を貰いました。
2年前に妊娠し、8週で稽留流産を経験しています。前回は5wで胎嚢も見えたし、ほんとに不安しかありません。
つわりも5w頃から何だか食べれない日が続いていたのに、受診後の2、3日は少し食べれるように、、その2.3日後から下痢が止まりません(;_;)(;_;)ご飯も欲しいと思えずとりあえず水分はとっています。日々かわるつわり?の症状に戸惑い、下痢がつわりなのか、ただただ体調が悪いだけでほんとは妊娠してないんじゃないかとマイナス思考ばかりです(;_;)
明日受診日なんですが何も見えなかったら、、と不安ばかりです(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

赤ちゃん信じましょ👶💝
元気に育ってくれてますよ💕

• ゆかりン

ゆかりン

ありがとうございます(;_;)
    その言葉にすごく背中を押して貰えました(;_;)
    信じます!💓✨

• 12月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

初期は私もほんとに妊娠してるのかなー?とすごく不安になりました😩💔
    でも、赤ちゃんって思ってるより強いんだって!思いました😊

つわりがないのはありがたいことですよ🤗💝
    食べれないより食べれた方が絶対にいいですもん😊

• 12月28日
  • ゆかりン

ゆかりン

初期は皆さん不安を抱えてるんですね!私だけじゃないって思えたので投稿してよかったです😊✨
    赤ちゃんは思ってるより強いという言葉もすごく心強いです💕

• 12月28日

赤ちゃん信じてあげてください😊💕
    明日、胎嚢確認出来るといいですね👶💓

• 12月28日
  • ゆかりン

ゆかりン

先程受診してきました!
    無事に胎嚢確認できました😭
    さやかさんの心強いお言葉で今日までリラックスして過ごせました✨
    まだまだ関門は沢山ありますが、信じて乗り越えていけたらと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました✨

• 12月29日

お返事遅くなりすみません😔

良かったですね😊💓
    数ヶ月前の自分の検診の時を思いだしました😢💕
    あの時は私も大きな不安と小さな希望って感じだったので…(笑)

まだまだ、先は長いですが…
    マタニティライフ楽しみましょ👶💕

これから寒くなるので温かくしてお過ごしください🤗💝

• 12月30日
めい

しっかり陽性が出たのなら妊娠されてますよ!!
おめでとうございます☆

ただ胎嚢が見えないと妊娠はしていても、子宮外や妊娠に異常がある可能性の方があるかと思います。
でもまだ6週なので胎嚢が見えない人もいます!!!
今は赤ちゃんを信じて待ちましょう🌷

私も2年前に流産して、今また授かる事が出来ました(*^^*)
私も筋腫2個あります!ポリープもあります!切迫早産にもなりました!
その度にたくさんリスクの話をされ、不安で何度も泣きました。
でも赤ちゃんはそんなの関係ないし元気に育ってくれてます☆

不安な気持ち、すごくわかります。
1度流産してるとより、不安は大きいですよね。
でもどの妊婦さんも不安はあって、みんなそれを乗り越えて出産してるんだと思います😊
どうか不安な気持ちを乗り越えて、赤ちゃんの成長をゆっくり待ってあげて下さい🌿

明日、無事胎嚢が見れるといいですね(*^^*)
私は流産の時、つわりがなかったので…赤ちゃんが育ってくれてる証拠だといいですね!

• ゆかりン

ゆかりン

先程受診してきました!
    無事に胎嚢が見えました😭1週間でこんなに大きくなるかとびっくりしました✨
    筋腫は全体が筋腫って言われて頭に?がいっぱい飛びましたが、先生と赤ちゃんと信じてあまり気にしないことにしました❗️
    ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
  • めい

めい

無事確認できてよかったですね(*^^*)
    おめでとうございます🌷
    筋腫って結構みんな問題のない小さいものを持ってるらしくて、私は問題になりそうなのが2つと数で言ったらいくつも筋腫はあるけどね!って言われたのでそれの事ですかね?😅
    無事出産できるまで不安はつきものですが、赤ちゃんを信じてお互いがんばりましょうね\( ˆoˆ )/

• 12月29日
ゆかりン

めいさんも筋腫があるんですね。
経験者の方のお言葉は心強いですね✨
自分が看護師のくせに自分の体の変化を受け入れきれなくて毎日不安になりながら、お腹の赤ちゃんに話しかけ心を和ませてます😓
こんな気持ちも赤ちゃんがきてくれなかったら経験できなかったことだと思い、ゆっくり乗り越えていきます🎶
赤ちゃんの強さを信じます!💓✨