※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん626
妊娠・出産

臨月に入り、日中眠気に襲われる産休中の悩み。皆さんはどのように過ごされましたか?経験談を聞かせてください。

こんにちは😃

今日から臨月に入りました。
15日から産休に入りましたが、旦那を送り出してからの1日がとても長いです…
少しでも動こうと思って家事や買い物をしたり軽〜い散歩をしたりしてなるべく予定をいれているのですが、ちょっとゆっくりしようとソファに腰掛けると睡魔が襲ってきてすぐ寝てしまいます笑
眠くて眠くてしょうがないです💦
寝ても寝ても寝れちゃうので、自分が怖いです🙄
一度昼寝をして目が覚めてから、なかなか動く気になれないのも困りものです😂

皆さんは産休・臨月に入ってから出産されるまでどのように過ごしてましたか?😊
現在妊娠中で、こんな風に過ごしるというご意見も是非聞きたいです!

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

コメント

産休までお仕事お疲れ様でした!!わたしも産休までガンガン働いていたのでいざ休みに入ると毎日何していいのか分からず😅仕事だと動けるのに、家だと全く動く気にならずでした(笑)

産休入ってからは、友達とモーニングめぐり、スタイ作り、エコーアルバム作りをしてました♫

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速の回答ありがとうございます🤗
    ほんとにそうですよね💦
    家にいるといつでも何かしらできちゃうと思うのか、気が緩んですぐ眠気が襲ってきます🙄💦笑

なるほどー!!
    赤ちゃんを思いながらスタイ作りいいかもですね❤️
    エコーアルバムも途中なので、やってみようと思います😊✨
    ありがとうございます💕

• 12月28日

退会ユーザー

今しかできないことを!と
    よく言われましたが
    逆に寝ることも今しかできないので(笑)
    それもありだと思いますよ😍😍💕

元気な赤ちゃん
    産んでくださいね\( ˆoˆ )/

• 12月28日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

私もよく言われます!
    たしかに、赤ちゃんが生まれたらなかなかまとまった睡眠も取れないと聞くので、この際開き直ってたくさん寝ることにも罪悪感かかえないようにします😍❤️笑
    今日も時間有り余ってるので、ちょっとスタイ作りについて調べて、つくってみようとおもいます!!

ありがとうございます💕
    体力蓄えて、元気な赤ちゃん産みます👶❤️✨
    ちゃんさんも、お体に気をつけて育児がんばってください🤗

• 12月28日
y3♡

私は、5ヶ月で仕事を辞めました。
初期の段階から眠気がひどかったですぎ、それは今も変わらず眠くなりますし、普通に夜も寝れます笑

段々と夜中にトイレに行く頻度も増えて眠りが浅くなるかと思うので、寝れる今のうちに寝ておいた方がいいですよ笑

動けるときに買い物にいったり、散歩に行ったりしています😊

• ゆかたん626

ゆかたん626

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦笑
    たくさん寝ても夜寝れてしまうので、病気かとおもってしまうほどです🙄笑

やることはやって、寝れるうちに寝よう!と開き直るのもありですかね❤️笑

• 12月28日
  • y3♡

y3♡

ありです😆笑

寒いのとインフルエンザが流行っているので体には気を付けてくださいね😊

いつ陣痛が来るかドキドキですが、
    お互いに出産頑張りましょうね🎵

• 12月28日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

遅くなってしまいました💦

ゆきさんも、お体には気をつけてくださいね❤️✨

ほんとにドキドキです😊💓
    きっと予定日近いですよね👶🏻💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱✨

• 12月28日
ぴぃ

正産期入るまで家事終わったらごろごろ寝てたり、ゲームしたり、YouTubeみたり、お菓子作ったり笑
基本時間に余裕しかなかったので時間のかかる手の込んだ夕飯作ってみたりしてました✨✨
正産期入ってからはお散歩だったり運動したりお出かけしまくってました笑

• ゆかたん626

ゆかたん626

回答ありがとうございます😊
    手の込んだ料理とか素敵ですね❤️
    元旦から里帰りする予定なので、旦那との2人の時間もあと少しです!
    ちょっと旦那さんのために手の込んだ料理作ってみようかなと思いました🤗✨
    ちなみにどんなお料理つくってましたか??💕

• 12月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

ロールキャベツとか、じっくり煮込んだビーフシチューとか、あとミートローフとか、小籠包とか本当に仕事してた時には絶対作ろうと思わないもの色々作りました笑
    毎日のようにしっかり料理してたら旦那さんに「たまには楽してもいいんだよ...?」と逆に体を心配されましたが楽しかったです笑
    お菓子作りとかだとロールケーキ作ったりしました☺️✨
    ぜひぜひ☆ 産まれると本当にお子様中心になるので今のうちに旦那さんと思いっきりイチャイチャしとくのもいいと思います☺️♥️

• 12月28日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

すごいです!!!😳💕
    尊敬しちゃいます☺️
    仕事してるときは、いかに簡単に済ませるかでしたよね笑
    里帰りするまでの数日、ちょっと頑張ってみます❤️

旦那さんと2人きりの時間も大事ですよね☺️
    大事に過ごしてみます🤗
    ありがとうございます💕💕

• 12月28日
チョロミー

赤ちゃん生まれてからは
本当に寝れなくなります💦
臨月だといつ出産になるか
わからないのでもしも長期戦の
陣痛だったら体力勝負ですし
寝れるときに寝ておくのをおすすめします(笑)

• ゆかたん626

ゆかたん626

回答ありがとうございます😊✨
    やはりそうなのですね💦
    今のうちに体力蓄えて、寝ることに罪悪感感じず、今のうち、寝れるときに寝ようとおもいます😍❤️笑

• 12月28日
まほ

全く一緒です😂1日寝て無駄に過ごしちゃったなんてよくあります😂なので出来るだけソファには座らないようにしてました(笑)

• ゆかたん626

ゆかたん626

ほんとですか?!😂😂
    私もソファに座らないように今日もモーニングに行ってみたりちょっと長めに買い物に行ってきました笑
    今ソファに座って一息ついてますが、すでに眠いです…🙄笑

• 12月28日

一緒です!私も今日から臨月入りましたー!

切迫早産で産休も早く入ったので暇で暇で。。
寝ることが唯一好きだったのに、それも飽きましたw
今はスタイ作って、エコーアルバム作って、あとは、友達とお出かけしてます(笑)
家にいるのがつまらないです😖

• ゆかたん626

ゆかたん626

切迫早産だったんですね💦
    今は大丈夫ですか?😖
    ですよね!笑
    私も寝るのは大好きなんですけど、すでに飽きてきました笑

やはりみなさん手作りのもの作られたりしてるんですね🤗💕
    私もスタイ作ってみます❤️
    家にいるのつまんないですよね😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

臨月に眠たくなるのはお産は体力勝負だから、エネルギー温存のためと聞いたことがあります!
私にとっては好都合な理由だったので、上の子の時はひたすら寝ていました😂笑
ほとんど寝ていた上の子よりも、上の子のお世話しながらせっせと動き回っていた下の子の方が予定日超過しました🤣

• ゆかたん626

ゆかたん626

そういうことなのですね!
    確かに、私も寝るのは大好きなので結局寝てしまいますが、旦那さんに今日何してたの?😊って言われると悪いことしてるわけじゃないのに、なんか申し訳なくなってしまって🤣🤣笑
    下のお子様はきっとママのお腹が居心地がよかったんですね❤️笑

• 12月28日