※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
ココロ・悩み

職場復帰後1ヶ月で、50代のパートの人が冷たくなり、後輩と楽しそうにしている。不当な態度に疲れている。我慢するべきか。

職場復帰して1ヶ月。職場の雰囲気は、変わってました。
今まで仲良くしていた50代パートの人が、私に対して冷たくなりました。同じ部屋の後輩と楽しそうに喋るようになったようです。
私に対しては口調もキツイし、聞こえるように私に対する文句も言われます。正直、何も悪いことしていないのにそのような態度をとられることが心外でなりません。
気を遣って話をしていましたが、もう疲れました。
そんな人なんだなと思って、割り切って仕事していますが、隣で仕事しているため毎日苦痛です。
皆さんなら、我慢しますか?

コメント

腹立たしいおばさんですね😠
あまりにもひどいようなら直接言ってみてはどうですか?
私だったらキツイ言い方されたら「なんでそんな言い方されなきゃならないんですか?」って言っちゃいそうです💢
聞こえるように文句言われたら「文句があるなら直接言って頂けますか?職場の空気悪くなるので」とか言ってみたらどうですか?💦

• くまっくま

くまっくま

本当、可愛そうな人だなあと思ってます💦直接言いたいですね😭
    手のひらを返したような態度なので、びっくりします🙌
    はやく辞めていってほしいです‼️

• 12月27日
姉妹ママ

仕事してる限り嫌なのは永遠なので私は我慢しないですね、、

何も言われないなら仕事以外で話さないですが、明らかに文句を言われたりするなら、何故そのような態度や口調なんですか?私何かしました?って言ってしまうと思います。

• くまっくま

くまっくま

娘が具合悪くなったときに、休むことがあるのでなかなか言えずにいます💦
    本当は、直接言いたいぐらいです😢
    仕事以外話さないようにしています🙌

• 12月27日
オン眉さん

こんばんは⌣̈⃝
仕事もきちんとこなしていて
何も文句言われる筋合いがないなら
1度、何か言いたい事ありますか?など
態度に出してもいいかと!
何も言われないから、向こうが
強気にでているのかもですね。

私は妊婦なので、たまにイヤミも言われますが、お給料頂いてるので
指摘があれば聞きます、でも自分の言いたい事は口調を柔らかくして伝えているようにします。ストレス溜まるので 笑
仕事もして、文句言われる謂れもないなら、ガツーンといきましょ!
そしたら次から言ってこないですよ。(❁´ω`❁)

• くまっくま

くまっくま

こんばんは🌙
    仕事もこなしていて、その人のところも手伝って(出勤が遅いため)、意味わからないです。。。
    ガツンと言ってやりたいです😣
    私も、妊婦の時色々イヤミ言われました!色んな人がいるんだなって思いました😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね?やっぱり子持ちは職場では肩身が狭いんですかね😧?
私はそういうの弱いので、ずっと続くようならきっと辞めたくなっちゃうと思います😢
誰か相談できる人がいるなら、「◯◯さんのこと、もしかして何か怒らせちゃったのかな?」と聞いて相談してみます。

私も来年4月から復帰予定ですが、独身女性が多いので風当たり強そうで、、すごく憂鬱です😫💦

• くまっくま

くまっくま

肩身狭いんですかね?その人は、独身なんですが、心が狭いのか、自分より能力が下?と判断したら凄い態度とるんです💦逆に能力上の人には愛想良しです。。。可愛そうな人だなって思います😣
    独身女性が多いとなかなか理解してもらえないですが、優しい子もいますよ🙌

• 12月27日