※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいます。寝返りは上手にできるが、寝返り返りはまだ。お座りやずりばいはどう成長する?一人でお座りできるようになるか、どんな動きから?

5ヶ月の男の子がいます。
4ヶ月になる前に寝返りをして、今はとても上手にできるようになりましたが、それからは変わりません!寝返り返りもまだです。
これからお座りとかずりばいとか、どんな風に成長していくんでしょうか?
お座りは、一人でできるようになるんですか?なるとしたらどんな動きから、お座りするんでしょうか💦?
なんか変な質問ですみません😭

コメント

みなみ

うちの子は4ヶ月すぐに寝返りをして5ヶ月半過ぎに寝返り返り、お座りは6ヶ月入ってからでした😊

お座りは寝返りをする感じで、カエルのような状態から自分の腕の力を使って、突然ちょこんて座れるようになりますよ😊

きっと寝返り返りもお座りももうすぐだと思いますよ😊💕
お座りが出きると可愛さが倍増した記憶があるので、早く見られるといいですね😊💕

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!突然できるんですね‼️今でも可愛すぎるのに(笑)、お座りできるの楽しみです☺️♥️

• 12月28日
まま

寝返りが4ヶ月
ハイハイ、お座りは7ヵ月に入ってからできるようになりました。
お座りはだんだんハイハイの状態から
手をついてそのまま起き上がってできるようになりましたよ♪

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます!
    今もうつぶせでウーウー言ってます🎶手を伸ばしたりもしてるので、できる日を楽しみにしておきます😍♥️

• 12月28日