※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
お仕事

職場復帰後、夜の寝かしつけを旦那に頼んでいるが、息子が泣いて困っている。子育てと仕事の両立に不安を感じています。

職場復帰しました。変則勤務も入って夜、寝かしつけを旦那にお願いしているのですが、ギャン泣きするそうです。息子がかわいそうで心苦しいです。
ずっと私が寝かしつけをしていて、育休中に旦那と寝てもらおうと試しましたが断念。
遂に変則勤務が入って3度目…最初だから泣くのかと思いましたが、思い出したかのようにすすり泣き→ベットとリビング往復→ギャン泣き→最終的には私の服を掴まえたまま寝ます。今日は珍しく指しゃぶりをしていたそうです。時間も普段通り寝てますが、帰ってきて旦那に様子を聞かされる度に息子に申し訳ないです。それと、旦那もイライラしながら話すのでイライラします。
育休から職場復帰、フルタイムで働くのってやっぱり子どもに負担をかけるんでしょうか。続けていけるか不安です。

コメント

あっち.UT

お子さんは何歳なのですか?
私だったらよっぽど生活に困ってない限り、変則勤務で仕事は復帰しないです💦
甘えたい時期にたくさん甘えさせてあげたいと思ってるので、仕事も時短復帰する予定です!
旦那さんにも負担になっているのであれば、仕事のことを1度話し合ってみるのもいいんじゃないですかね…?

YU0123

お子様がいくつかによりますが、必ず慣れます!父が見てることに対して何一つ罪悪感感じる必要ないと思います。だって父と我が子が一緒に寝るんですよ?何が悪いのって感じです!
私も出張で数日家を開けることもありますが、ぜーんぜん楽しそうにやってます!父の頑張り次第ですね(^^)

お疲れ様です。
私も以前は正社員でしたが、復帰後はパ―トになりました。介護士なので、早出、遅出、夜勤全て出来ないと正社員ではいられないので、絶対に無理だと思い、子供が大きくなったら正社員に戻ろうと思っています。

子供への負担もそうですが、御自分の体もキツくないですか?