※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンカズ
子育て・グッズ

11か月の息子が離乳食と母乳のバランスが心配。離乳食増やしてもうんちが多い。過剰な与え方か不安。助言をお願いします。

今11か月になる息子がいます。息子はよく飲む方で離乳食を始めてからも相変わらずよく食べます。今は母乳の出が少し悪くなってきて、なかなかあげれなく、あげても日に2回です。歯も生えてきて吸う力も一層強くなってあるぶん全部吸われてしまう感じでなかなか大変です。離乳食この月齢分の量をあげても足りず母乳も無理で離乳食の量を少し増やしてあげてます。身体全てを使って食べたいとアピールしてくる息子。大体は朝、昼、おやつに果物、晩ごはん、寝る時に母乳と言う感じであげてます。すると汚い話ですみません。うんちを一日に最低3回、多い時で5回以上はします。離乳食を与えすぎなのか心配です。大丈夫でしょうか?長々とすみません。相談のってください

コメント

ohana86

うちもうんちの回数が多いです。
新生児の頃からとても頻繁にうんちをしていたのですが、離乳食が始まればかなり減るかなと思っていました。
現在離乳食2回食の他に母乳を4,5回飲んで、1日にうんちを3,4回します。
至って、健康で保健師さんにもいつも発育順調と言われてたので、
よく食べよく飲みよく出る子なんだな〜と思っていました!