※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

最近、生後11ヶ月の息子がなかなか寝てくれず困っています。寝かしつけにおっぱいを使っていたが、最近うまくいかない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近息子がなかなか寝てくれず、先程やっと寝ました(;ω;)
と言っても今日は9時前に一度寝たのですが、1時間ほどで起きてしまい、そこから覚醒してしまった感じですが、、、
おっぱいで寝かしつけしてたのですが、最近なかなか寝てくれません。
生後4ヶ月くらいからだんだん寝る時間を意識しつつやってきて、ずーっと8時9時には寝てくれてたので、最近急に寝なくなって困ってます(;ω;)
生後11ヶ月です。
同じような方いますか?
なにかアドバイス、経験談などあればお願いいたします。

コメント

国際mama.kao

お腹が満腹じゃないのかな?
私の息子は、一歳でミルク卒業させた後に、完了食に切り替えたら朝まで爆睡する用になりました!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    なるほど、もっといっぱい食べたら寝つきよくなるかな?💦
    でもまだまだおっぱい好きで卒業はもう少し先になりそうです...
    回答ありがとうございました!

    • 12月20日
みなり

うちも1歳過ぎくらいからなかなか寝てくれなくなりました。大きくなって睡眠時間変わってきているのではないでしょうか?うちはお昼寝が二回から一回に減ったら、夜またすんなり寝るようになりましたが、一回に移行するまでが変な時間に寝たり、けっこう大変でし🤔た

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    あー確かにです!
    最近お昼寝がバラバラです、1回だったり2回だったり...
    参考になりました✨
    回答ありがとうございます!

    • 12月20日
ママリ

うちの子もまさに同じ感じです😵💦
起きてしまうと何しても寝てくれないので
眠たくなるまで一緒に遊んでます😂😂
今日は23時に寝てくれました😩💦

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    23時ですか...お疲れ様です(´・ ・`)
    わたしもよく諦めて一緒に遊んでます笑
    回答ありがとうございました!

    • 12月20日
マツコ

今それです💧
まだまだ覚醒中で寝る気配ナシです😱

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    大変でしたね💦このあとはすんなり寝てくれたのかな💦
    あんまり遅くなると次の日も朝起きなくて、また夜寝ない悪いリズムになっちゃうのも悩みです(´+ω+`)
    回答ありがとうございます!

    • 12月20日
ℛ ♡...*゜

昼寝の時間が変わったとか、長かった短かったとか、午前寝しなくてよくなってきたとか、リズムが少し変わったんだと思います(^^)
午前寝がなくなるときに一度定着したはずの生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまうことはよくあるみたいです😊

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    おっしゃる通りかもしれません。
    最近お昼寝1回だったりします!
    そのせいかもしれないですね...
    寝なくてしんどいですが、一時的なものならいいなあ╭(°A°`)╮
    回答ありがとうございました!

    • 12月20日