※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のmama
お仕事

職場の人間関係に悩み、胃が痛くなります。収入500万、ローン6万、貯金1000万、子供2人保育園。皆様は耐えて働きますか、それとも辞めますか。ご意見を伺います。

職場の人間関係に悩み疲れてしまいました。明日また仕事だと思うと夕方から胃が痛くなりました😭
旦那収入500万くらい、家ローン6万、貯金1000万。
子供現在2人保育園…

皆様なら人間関係に耐えて働きますか?
それともサッパリと辞めますか?
皆様のご意見伺いたいです。

コメント

るんママ

私の場合それぐらい貯金もあるのでしたら
キッパリ辞めて
次の職探します!

• 天使のmama

天使のmama

早速ありがとうございます。求人情報見てる時現実逃避できます😞

• 12月17日
えむみ

その年収と貯金なら、
一度やめて
転職を考えます😓

転職期間くらいなら生活できそうですし…

• 天使のmama

天使のmama

早速ありがとうございます。保育園なので、辞めたあと早めに次を探さないと退園になるのでアルバイトくらいはしようと思っているのですが…😞辛すぎて子供の前で思い出して泣いてしまったりします。

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

そうですよね、確か1ヶ月とかくらいで見つからないと退園ですよね🙌🏻
    もう、精神的にかなりきてますね…そこまでしてその会社にいなくていいんじゃないですか??
    お母さんの笑ってる顔が一番です。もう、十分頑張ったんじゃないですか?

私は、マタハラ受けて産休育休とれず自主退職を選びました。 いじめや、嫌がらせが続くような会社に無理やりいる必要はないですよ!!

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

はい、以前からきついんですがさらに子育てしていると精神的に参ってしまって。振り返ってみても、自分は精一杯頑張ってきた!と自負できるくらい会社には尽くして来たつもりです。
    マタハラ、本当にきついですよね。
    私をいじめてる人は同僚が流産したときも陰で「よかった〜」って言っている人でした。

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

中々、長年勤めていたりすると辞めること躊躇したりしますけど… そこまで頑張ってきたのに認めず、いじめなんてほんと人として最低……
    えー?!?え、ありえない……

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

本当に人間的にはおわってる人なんですが、怖すぎてみんな注意が出来なくて野放し状態なんです😭

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

居ますよねー、、うちにもいました。
    誰も何も言えないやりたい放題……ほんと人としてって感じです。どんな育ち方したのか😓

そんな状態で居たらお子さんにも伝わって、家庭でもいい影響がない気がします…

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

そうですよね。四歳の娘に相談しちゃってるレベルで…子どもにも良くないですよね。育休中の性格と全く違う私になってしまいました。小さな檻に入ってビクビクしてる感じです

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

本当に…そんな状態なら
    退職されたほうがいいと思いますよ…?

もし事業部移動したとしても、同じ会社にいる以上その精神状態のままだし…
    このままいったら壊れちゃいませんか?

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

本当に壊れそうです(>_<)壊れかけてます。主人に相談しても「任せるよ。」「その人に負けてもいいの?」「頑張ってみたら?」と…
    それもあり踏み切れません。

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

えー…もうちょっと親身というか話聞いてくれたらいいのに…
    任せるって何?! 仕事は勝ち負けじゃないでしょ!!
    十分頑張ってるじゃないですか!!

いや、負けたって思われたっていいですよ。そんなの。
    そんなことより精神面が大事でしょ?!?!
    そんな会社に固執する必要ない…

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

みぃたむさん、
    いやぁー、そう言っていただいて嬉しいです。主人は私と性格違い思ったことを言えるひとなので、私の気持ちは分からないようです。三人目欲しいって話もあり、「せっかくなら産休育休とってからにしたら?」と…人事…

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

家族なのにそこまで全部他人事の様に言えるなんて…

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

あぁ、なんかお話しながら我が家のことも問題だと気づきました。
    優しいですが週一休みの夫。ワンオペ育児、家事。

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

わー、、それも相まってるんですね…
    仕事ではいじめられて帰ってきたらワンオペ…
    誰も頼れないし話し相手もいない…しんどいですよね。

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

まさに…文章でかくとその1日です💀割り切ってやってきましたが、ワンオペもかなり負担ですね💀主人も疲れて帰ってくるので家事を依頼できなくて…もう3ヶ月くらい自分の時間ないです😨仕事休み=子供も休みなので😰

• 12月17日
5kids◡̈

こんばんは★
職場のどんな悩みとか、何年くらい働いているのかなどわかりませんが...
精神的悩みはどこの職場でも少なからずあるかと思います💦

• 天使のmama

天使のmama

早速ありがとうございます。職場には10年勤めています。元々苦手だった方が育休明けよりさらに露骨にいじめてきて参ってます😭

• 12月17日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

10年ならもったいなくて私は辞めれません💦
    どんなイジメなのですか?

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

上司も注意できないくらいの50代くらいのおば様にあからさまにキツく当たられたり郵便物を無言で上からバンとデスクに置かれたりします…😨

• 12月17日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

50代のおばさんは、そらさんに嫉妬か何かしてるのではないですか?
    周りは仲間とかいらっしゃるんですか?
    私なら、さらっと「あーこわ!」と言ってしまいそうです(笑)

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

仲間居ます!愚痴を言ったり励まし合ったりできる同僚です。ただおば様を改善したり雰囲気を変えられる強いリーダーが会社にはいなくて。野放しです😖「怖い〜」って言いたいですし「は?何様だよ!」とか言いたい気持ちと理性コントロールしなきゃ!という気持ちが混ざり、毎日ストレスです。😞

• 12月17日

人間関係が大変だとわたしは辞めます!
旦那様の収入と貯金がそれだけあるんなら辞めても大丈夫なきもします。

耐えてストレス溜まるのつらいですよね。
それかまだ働きたいとおもったら転職考えます(๑╹ω╹๑ )

• 天使のmama

天使のmama

会社自体は大きいのですが、私の働いている部署は10人くらいで小さいコミュニティです。本当に人間関係の悩みが一番つらいです😭

• 12月17日

退会ユーザー

そおなんですね😿
    わたしもいまの職場につくまでは人間関係がめんどくさい職場にいたのですごい気持ちわかります。
    一人でもやなひとがいると行きたくないーって思っちゃいますよね。どこの職場にもいるのかとおもいましたが笑

いまは転職してすごいいい人達に囲まれた職場につけて育休中ですが、もどるのがいまからたのしみなので転職してよかったと思ってます(^^)

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

わぁー、なんですか!そんな職場あるんですね(>_<)羨ましいです。そのはなしを聞くと今の会社に固執してる自分がバカバカしいです😰

• 12月17日

私なら正社員かどうかと年齢と年収で考えます。

• 天使のmama

天使のmama

正社員
    8:30~16:30
    手取り17万、ボーナス30万です😖

• 12月17日

退会ユーザー

お金と退社時間だけ見ると、私なら我慢します(--;)
    よければ人間関係のどのような悩みか教えて貰えますか?

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

仕事はきっちりやる50代のおば様に悩んでます。
    1日の中で感情の浮き沈みがひどく、さらに好きな職員と嫌いな職員で態度が全く異なります。共通の趣味がある子には勤務中なのにその話題で盛り上がっていて、私が仕事の質問をすると「今は忙しいから!あとでにして!」と言われます。

• 12月17日

退会ユーザー

あー居ますよね。そういう勘違い婆さん(--;)勤務時間中ってことを誰も教育出来ない会社なんですね。
    課長部長クラスの上司に相談は出来ないですか?

転職だけは本当に運ですから、この次の職場が本当にいい会社かどうか分からないですからね。もしかしたら、勘違いオババはいないけど、上司が人間のグズだったっていうパターンもあります。私がそうでした。
    結局人間関係はどこの職場にもつきものです。

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

そうなんです。終わってる会社です。部長課長係長も転勤が多いから、我慢すれば数年後には異動になるので、嫌な部下がいても見て見ぬ振りをして職場改善しません…

何処に行っても、どんな仕事をしても嫌な人や合わない人はいますよね😭

• 12月17日
ももメロディ♪

まずは会社へ休職願いを提出し、休んで体調を回復させる事を最優先します。
会社に残るなら仕事内容を見直し、部署や勤務時間を調整して人間関係を割りきる。
退職するなら、次の就職先を見つけてからの方が良いですよ。
「いつでも退職できる!」と、思えれば多少は心が軽くなりますよ。

• 天使のmama

天使のmama

ありがとうございます。休職願いは、診断書などはいりますか?
    まだ直属の上司には私の気持ちを相談していないです。私の上司もそのおば様にはキツく当たられています…

• 12月17日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

勤務する会社によって手続きが違う場合もある為、まずは直属の上司に相談した方が良いと思います。
    ①直属の上司へ相談
    ②事務手続きにどんな書類が必要なのか確認する。
    (休職期間は給与支払いも変わる可能性が高いです。)
    ③病院への受診。
    ④休職
    お体大切にしてください。

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

ありがとうございます!勉強になります。

• 12月17日
あすちゃん♡

どこの職場でも合う人合わん人
いてますし合わへん人には
困りますよね(;ω;)💦

• 天使のmama

天使のmama

本当に…私自身が変わらないと何処に行っても同じことが問題になってきてしまいそうですね。細かいこと気にしすぎなのでしょうか😱

• 12月17日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

あんまり気にしない方が
    いいかもですよ(TT)
    所詮、職場やからある程度同僚の付き合いをしてたらいいと思いますし💦

• 12月17日
  • 天使のmama

天使のmama

付き合い下手なのかもしれません…業務に追われて職場での私語とかしないで黙々とやっているので😭子供いるから飲みの席もいかないですし😞

• 12月17日
あき

もう辞めてもいいやって気持ちがあるなら嫌な方と対決しますね😳
ちょっと嫌な態度とられたら
面と向かって注意します!
直らないなら他行った方が精神的に楽だとおもいます!
たった一度きりの人生、嫌な思いして働くのはもったいないです!!

• 天使のmama

天使のmama

そうなんですよね、1度きりの人生、お金ばかり貯めて精神おかしくして何が楽しい!!って自問自答です😖

• 12月17日
いりたまご

次を見つけてから辞めるってのはどうですか?
転職サイトに登録してるとエージェントが探してくれるので楽ですよ~

• 天使のmama

天使のmama

ありがとうございます。友人や今までの会社の繋がりで探そうかと思いましたが、そういう転職サイト使ってもいいですね😏参考にします‼

• 12月17日