※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよこ
家族・旦那

あー、ほんとに旦那の子供っぽさ…というか、自己チューに腹立ちます😠吐…

あー、ほんとに旦那の子供っぽさ…というか、自己チューに腹立ちます😠
吐き出させてください💦💦

4歳の長女は、なぜかうんちはおむつでしかできない。でも、出るのは分かるので、こそっとおむつに換えて隠れます…😥💦
分かっているのにトイレで出来ないことに、旦那はいつもぶちギレて、娘を叩きます。
「なんで叩くの?」
と言うと、すごい顔で睨んできます。
そして、ネチネチ………と、嫌みばかりを娘に言い続け、お父さんの顔色ばかり見ています。だけど、機嫌の良いときはいっぱい遊んでくれるので大好きなのですが、ほんとに機嫌が悪いときとのギャップに、私がついていけません。

「めんどくせー!」
と、お風呂を入れる準備をしながらずーっと文句言ってたのに、入ったら突然機嫌よく話しかけてくるから、娘の戸惑いが分かります。

21時を回ろうが、お風呂からなかなか上がってこない。
21時半過ぎても、上の子を寝かせる前には必ずたばこしに外へ。
食べ終わっても、テレビ見るかたばこ。下の子が泣いていても抱き上げることすらしない。
「だって、オレ抱っこしても、泣き止まんやろ?」
と。

自分が次の日休みだと、大音量で好きなテレビ見たりしてて、居間の隣で寝てる私と下の子のことを全く気にかけない。

私もダメなとこはいっぱいあるし、旦那もイライラしてると思うけど、子どもへの接し方が、子供中心でなくてムカつきます。
話し合ったり、機嫌よくなると反省するのに、導火線短すぎて、すぐまた怒鳴る…

あーあ、上の子寝かしつけて、起きてきた😥💦💦

旦那は集中してるときに話しかけると機嫌悪くなるのに、私が集中してドラマ観てても話しかけてきてウザイ👂💥
下りてきて欲しくないな…😥💦

コメント

iamaaaachan

大丈夫ですか?
親の顔色を伺ってしまうようになると大変です。
娘さんはなぜおむつだとウンチできるんでしょう?うちの娘もおむつじゃないとウンチできませんでした。できなくてなんでとイライラしたりもしましたがなんでウンチはおむつなの?と聞いてみるとちゃんと理由がありました。なので一緒に練習してたくさん褒めてあげて、、を繰り返すこと一週間、みごとにできるようになりました。叩くのはよくないです。

男の人って本当自分勝手ですよね。

• やよこ

やよこ

コメントありがとうございます‼
    以前、聞いてみると
    「トイレでするの、こわい!」と言いました。一緒におるから大丈夫だよ!と言いましたがダメで…
    でも、先月突然3日連チャンでトイレで出来たんです‼…でも、翌日発熱し、解熱したらまたおむつに戻ってしまい、私は、『ま、いつか出来るようになるし❗』というスタンスなんですが、旦那は「そんなこと言っとるし出来んのや❗」と、私にも怒ります。
    怒って出来るなら怒るけど、逆効果なのに言っても聞かない旦那には、言うの諦めました。
    顔色ばかり伺う子にはしたくないです。自分がそんな感じになったことあったので💦

• 12月12日
MKママ

全てが同感すぎてコメントしてしまいました‼️

うちの旦那は叩く事はないですが,脅し文句を言って言うこと聞かせたり後半はやよこさんの旦那さんと一緒です🙄🙄
自分中心すぎてイラつくし,なんで子供に合わせた生活が出来ないんだろうと不思議でなりません💧

思いやりのある友達の旦那の話とか聞くと羨ましくて,なんでこんな人と結婚してしまったんだろうって思う日も多々あります😫💔

• やよこ

やよこ

コメントありがとうございます‼
    うちの旦那も脅し文句も、脅しの電話もやります。
    うちの義理の兄がとーっても子煩悩で、しつけや子どもとの向き合い方がとーっても上手な人で、羨ましいですし、旦那にガツンと言って欲しいくらいです(笑)💦

• 12月12日
ぱんまん

五歳になった甥っ子がいます、
うんちだけはおむつにしてます。
まったく一緒です(笑)
うんちのとき、こそっとおむつ履いて隠れてやってます😅
なんかトイレでするのが怖いみたいですよ💦
姉もそのうちできるようになるだろスタンスで(笑)
この間奇跡的に2回トイレでやれたみたいなんです。でもまた振り出しに戻っちゃったらしいです(笑)
ウンチとれるのが遅いとイライラしちゃうかもしれないですね😫
うちの姉もかなり怒ってましたよ、なんでできないのー💢いつになったらできんの💢ママうんちやるのもうやだよ!💢💢💢って💦

甥っ子はおしっこのやり方も変で、限界まで我慢してからするんです。
なのでお漏らしもしょっちゅうするんですよ😥なんでですかね。
こないだ聞いた話では、うんちも我慢しちゃって硬くなっちゃったみたいなんです。多分お尻切れちゃったんでしょうね😫💦それがトラウマになってうんちするのがさらに怖くなっちゃってお腹いたくなると泣いちゃうみたいで💦💦もうかなり大変だったみたいで💦💦
トイレトレーニングがこわい…😥

• やよこ

やよこ

コメントありがとうございます❗
    うちの長女も、ぎりぎりまで我慢してます😥💦なので、チビること多々あります💦
    『もれるー!』と言わんばかりに、トントンしたり押さえてるのに
    「でないし!」と(笑)
    甥っ子さんと同じで、うちも我慢して硬くなって、出なくて、血が出て…がトラウマなのかもしれません💦💦
    トイレが怖くならないように、好きなキャラクターのシールなどを貼ってみようかと考えてます❗

• 12月13日