※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
ココロ・悩み

友人とのLINEやり取りが重荷に感じられ、妊娠による影響や友情の変化に悩んでいます。友人の失恋に対応できず、出産準備で忙しくLINEが難しい状況。友人に帝王切開日を伝えず、冷たい印象を与えてしまったのではないかと不安に感じています。

悩みというか、愚痴というか。。
妊娠によるガルガル期なんですかね?
大事な友人なのに、こんなに冷たくしてしまう私。。


妊娠初期に緊急入院したのもあり、退院後も安定期はいるまでは不正出血が多くて 自宅安静をしました。すぐ仕事を退職しています。

退職してから、私のことを暇だと思われているのか友人からのLINEが 元々 頻繁でした。遊ぼうとか、食事行こうなどと。

その友人も、ちょうど3ヶ月前に大失恋してしまい 彼のことや悲しみのことを毎日何通も長文で 昼夜問わずLINEが来ていて、大事な友達だったので放っておくことができず 私は出来るかぎりすぐ返事を返すようにしていました。
内容もかなり重かったため、友人を傷つけないよう私も言葉を選びながら慎重に返信していました。

体調が悪かったり、どうしても忙しいときは返信しないでいたのですが、返信来ないときは 私が使っている他のSNSでの投稿を頻繁にチェックして書き込んだり、まるで監視されてるようなかんじでした…💦
さすがにわたしも精神的につらくなってきて、友人からのLINEの着信音が鳴るだけで気分がズーンと重くなるほど。。

今月入ってから LINEのやり取りしてるうちに彼女のほうも失恋の傷が癒えてきたようだったので、「予定帝王切開が決まって予定日より早く産まれることになった!用意終わってないから急いで準備しなきゃならなくなった!バタバタしてる!」と伝え、LINEは出来ないことを伝えました。
友人からは「帝王切開の日にち決まったら教えてね」と言われたのですが、帝王切開なので私自身の回復もわからないし、両家の親以外は面会謝絶にしたかったので 日にちを教えるのはお断りして「産まれたら連絡するね!」と、LINEを返しました。
帝王切開の日にちを友人に伝えたところで、友人は出産に立ち会えるわけでもないし友人にできることはないだろう…と思ってしまって。。

友人が失恋して悲しんでるのにすぐ返信出来なかったり、連絡がうっとうしいと感じてしまう。
きっと友人は病院に会いに来たがっているのに、それも拒否してしまいそうな自分。

今までこんなふうに思ったことはないのですが、これは妊娠のせいなんですかね?
それとも本当に嫌いになってしまったのか。。

産まれるまではLINE出来ないと友人に伝えたのが、冷たく感じさせてしまってないか…。

モヤモヤです…😭😭

コメント

くまんま

正直、友人の失恋の傷なんぞ、どうせ次好きな人ができたら、何だったんだろってくらい消えてなくなるものなので、

そんなもの、何一つ気にしなくていいです。

そんなことより、自分が健やかに過ごし、元気な赤ちゃん産む方が1000000万倍大事です。

モヤモヤする必要なしです。
大丈夫です。

妊娠期は敏感になりますし、産後もそうです。誰でもそうです!

無理する必要ないです!!!

  • しのっしー

    しのっしー

    コメントありがとうございます!
    いま好きな人が出来たみたいなので、友人はその方と頑張ってるみたいです💦

    心が敏感になると聞いて安心しました😭💓
    1度 流産しかかってるので、産まれるまでは母子ともに 身体と心を安静にしていたいです😭✨

    • 12月11日
  • くまんま

    くまんま

    産後1ヶ月は体も心も敏感になってるし、辛いとよく言いますが、
    3ヶ月くらいは全然大変しでした!子育てというよりは、体も疲れやすいし、心も敏感です!
    最低でも3ヶ月は周りに甘えまくる、自己中になりまくるくらいで良かったなと今は思います!!

    無理せずに、元気な赤ちゃん、そしてママが少しでも健やかに育児できますように!!

    • 12月11日
  • しのっしー

    しのっしー

    優しい言葉をありがとうございます💓😢
    回復してない身体と 慣れない育児の両立になりますもんね😢💦
    里帰りの予定なので 両親に甘えて育児しようと思います✨

    • 12月11日
ままり

普通だと思います😃
出産って命懸けですし、
お友達の事よりも自分の事考えて良いと思いますよ😅

  • しのっしー

    しのっしー

    コメントありがとうございます!
    初産なのに帝王切開になってしまい、怖くて不安いっぱいになってます💦
    正直、今は お腹の子と出産に集中したいです😢💦
    友人は好きな人が出来たみたいで、そちらと頑張ってるようなので とうぶん私にはLINEは来ないと思います😅

    • 12月11日
Ⓜ︎4403

産まれたら余計にラインしてる暇ないですよ!長文への返信なんて貴重な睡眠時間削ったり、睡眠時間が足りてない中回らない頭で言葉選んで返信したり、そんなこと出来ますか?
全然冷たくないですし、それが普通、むしろよく相手してあげてるなぁって思います。

  • しのっしー

    しのっしー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!😭💦
    夜遅くにLINEが来て睡眠時間が削られて日中は眠くて、昼寝しようにも またお昼にLINEが来て…ってかんじでした💦
    いまは妊娠中ですが、産後は こんなふうにLINE返すのすら無理ですよね。。
    友人に振りまわされず、お腹の子と自分をもっと大切にしようと思います!!😔✨

    • 12月11日