※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏ができた時、親に報告するタイミングや子供との関係、3人でのデートについて悩んでいます。どのように進めればいいでしょうか。

シングルマザーの方で彼氏がいたとき親には彼氏ができたことを言いましたか?
また、どれくらいの期間付き合ってから報告しましたか?
2人で出かけたいときに隠れて彼氏と会うのもいいんですがそれもいずれ限界がくるのでいつか打ち明けなければならないものなのかなって思っています。
それは彼氏と子供が仲良くなってからでも遅くはないのでしょうか?
シングルになって初めて彼氏ができたのでどのようにデートしたりどれぐらいのタイミングで子供と彼氏と3人で出かけた方がいいかとかすごく悩んでます。
まだ付き合ったばかりなのでまだ3人で出掛けるのは早いなと思っています。
いろいろ教えていただきたいです!!

コメント

わたし

シングルマザーではないですが、、
私なら子供預けて彼氏とデートしたいとは思わないので最初から3人でお出かけするかなと思います💦

• MOTHER

MOTHER

2人で出掛けたいと思わないですか、、、
    彼氏側が3人からだとハードルが高いかなと思ってしまって、、、

• 12月10日
はるチャンママ♡

参考にならなそうですが。。。
うちはお付き合いする前に下の子(当時3歳)と彼と3人で遊ぶ機会がありました!
そして、お付き合いの告白と同時にプロポーズも受けその後すぐに同棲を始めたので、実家も近くでしたしバレる前にすぐに報告しました😅
3人の子連れだったので、相当の覚悟で告白してくれたんだと思い、私の両親も最終的には納得、今では仲良くしてくれています✨
彼がどのくらい真剣か、子どもがいる相手ならば結婚を視野にいれているのかなどで変わってくるとは思います!
ですが、私は子どもと一緒にデートしてくれるのを当たり前だと思ってくれる相手がいいです😌
でも子どもがせっかくなついたのに、万が一お別れ。。とかなっても嫌ですもんね💦
難しいですね😣

• MOTHER

MOTHER

同時にプロポーズもされたんですか?!
    すごく羨ましい😭♥️
    私の彼氏はまだ25歳で結婚はそれなりに考えているみたいで子供にも彼氏なりに歩み寄ろうとしてくれてるのがわかるんですがなんせ付き合いたてなのであまり急かすのも良くないかなと思ってしまいます😂
    それに私の事が初めての彼女なのでどーしたらいいのかわからないみたいな感じなんですよね笑

• 12月10日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

付き合い始めて3ヶ月で赤ちゃんできてましたし、相当結婚したかったんでしょうね😅
    旦那よ、その熱い想いどこへやら…ですけどね!笑
    でも離婚した時に、一人でやっていこうと強く決めていたので、恋愛する気もなかったですし、旦那ぐらい押されなければ再婚しなかったと思います😊

MOTHERさんの彼はお付き合い自体が初めてなんですか?
    それでシンママはハードル高いですね💦こっちも気をつかうかも。。
    でもやっぱり、子どもありきだから、そこは最初から遠慮しない方がいい気もします!

• 12月10日
  • MOTHER

MOTHER

かなり結婚したかったんですね!!
    私も最初はもう男なんて無理って思っていました。
    実際、男性に触られるだけで吐いたりしてましたwww
    でも、不思議と彼だけが違ったんですよね〜🤔

そうなんです!なにもかも初めてで😅
    ちょっと気を遣います笑
    付き合う前に2回ほど子供と遊んでいるのですが子供の方が人見知りを発揮してしまってなかなか、、、😭
    彼は彼なりに歩み寄ってるんですが、、、

• 12月10日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

うちも最初はガンガン人見知ってました!笑
    なので会ってない時に彼の名前を出したり、いい印象を与える努力をしたら彼の名前を呼ぶようになって慣れていきました😌💕
    今は完全にパパって呼んでますよ♪

吐くほど男性拒否だったのに、彼だけ平気だったなんて。。運命じゃないですか~😆❤と、勝手にドキドキしちゃいました!笑
    人として誠実ならば、ご両親にいつ話してもいいのかな?と思います😊
    自然にうまくいくといいですね✨

• 12月10日
  • MOTHER

MOTHER

やっぱり最初は人見知りするものですよね!笑
    そうなんですか?!
    私もなるべく彼の名前を出したりしようと思います❣️

自分でもびっくりしました笑
    あれ?!吐き気がない!みたいなwww
    すっっごく真面目で誠実な方です!
    私的にもいつ話してもいいと思っています😊
    ありがとうございます♡

• 12月10日
しほ

再婚した身です。
子供と会わせたタイミングで言います。
期間はあまり気にしてなかったのですが...半年しないうちに言ってたと思います😊
まずは、2人ですね。
いきなり子供は、それこそ未婚の男性なら尚更考えます。
子供が好きと、彼女の子を受け入れる
は別問題です。まずはお2人の信頼関係の構築に努めた方が良いです✨

子を置いて遊びに行く
と言うのは聞こえが悪く、批判を受けるかもしれません。ですが、私は
最初から3人で...の方が怖いです。
まだ自分自身信頼のおける相手かどうか?が分からないのに、子を会わせてしまい、悲しい思いをさせたら...は考えます。

そうですね。いつか限界がくると思います。
でも焦らずにじっくりいきましょう😊
今だ!と思うタイミング、必ず来ると思いますよ?

• MOTHER

MOTHER

そうですよね。
    まずは2人からの方がいいですよね!
    徐々に自分たちのペースで進めていこうと思います😊💕

そうなんですよね。
    子供に悲しい思いはさせたくないですもんね😢

ありがとうございます!
    焦らずにゆっくりいこうと思います😆♥️

• 12月10日
しょこ

私も昨年子連れ再婚しました😌
付き合い初めて最初の半年は2人でのデートをして、半年たった頃に子どもたちに会わせてそれからさらに半年たってお互いの両親に報告をして同棲を始めました!
うちは当時(会わせたのは2年前)小学生の男の子2人だったので、慣れるか心配してましたが、男同士ゲームの話したり、夏にはプール行ったりしてすぐ仲良くなりました✨
両親も子どもたちから話を聞いて薄々は気づいてたみたいです(笑)

私も最初は子どもたちに会わせるのを慎重に考えてましたが、この人ならってタイミングがきっとあると思うのでその時に!

• MOTHER

MOTHER

2人でのデートを楽しむ期間があってもいいですよね✨
    男同士だと共通点があるから打ち解けるにも時間かからなそうですね😍

ありがとうございます♡
    タイミングを見計らって会わせようと思います💕

• 12月10日
ことと

私もシングルマザーです。

離婚してから初めて付き合ってる方といま同棲しています。

ちなみに親には一ヶ月後くらいにいいました。
話した理由は彼の本気さ誠実さ娘が慣れてきたなどの理由です

現在、付き合って8ヶ月が過ぎましたが二人でデートは、3回くらいしました

保育園に行っているときと親に一回預けましたよ

あとは三人ですね
私が三人がよくて
向こうはたまにはしたい気持ちはあるが別に三人で構わないみたいです
基本的に一緒にいれればよいみたいなので
今は娘は完全にパパ~ってなついてます

• MOTHER

MOTHER

娘が慣れてきてから話そうと思います!
    ゆっくり焦らずいこうと思ってます😊

• 12月11日
たんめん

付き合ってすぐ打ち明けましたよ😂
親も知ってる方で娘も可愛がっていたので3人でデートすることもありました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
全然話違うんですけど赤西くんファンですか?😍😍😍よかったら私もなので仲良くしてください😍😍😍

• MOTHER

MOTHER

そうなんですか?!
    親は知らない人だし娘とは頑張って打ち解けようとしてくれてます笑
    仁くん大好きです♥️
    仲良くしてください!!!

• 12月11日
  • たんめん

たんめん

中学の先輩で家族ぐるみで仲良く、お互いバツイチだったこともあり打ち明けた時にはバレてたが正解ですけど(笑)

頑張って打ち解けようと努力されてるなら3人でお出かけしてみたり、わたしは母に預けて泊まりとかもしますよ😂

アイコンですぐわかりました😍😍😍嬉しいです😆

• 12月11日
  • MOTHER

MOTHER

そうなんですね!

3人で出かけようって誘ってみます😆👍
    お泊りいいですね〜😍❣️

ジュニアの時から大好きでもうほんとラブです❤️

• 12月11日
たんめん

意外と楽しいですよ(笑)
打ち明けるとそういったこともできるので気持ち的にも楽かと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

わたしもです〜かれこれ10年以上好きですね(笑)