※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

実母にイライラ・・・実家は家の中でも外のように寒いです(>_<)コタツ付け…

実母にイライラ・・・
実家は家の中でも外のように寒いです(>_<)
コタツ付けてるから寒くないでしょ大丈夫だといいエアコンもストーブも付ける気配なし。
子供たちがじっとコタツに入ってるわけないもなく・・・
子供は体温が高いからとか寒さに強くならないといけないからとか言い出す始末。
預けた帰りは手足冷たくたいがい鼻たれ出してます。
上着着せるように言っても本人が着たがらないとかで着せてないことが多いです。
じじばばの価値観にイラッと来ること皆さん無いですか?

コメント

Cocoa

わかります!私は1歳9ヶ月の時にコーヒーをあげていて怒鳴って怒ってしまいました!いったい私をどう育てたんだ?!と疑問に思ってしまいました!!

YU0123

笑 分かります!分かります!けどまぁもう年寄り相手にまともに対応しても今さら相手の価値観変わらないので、ほどほどに付き合うのが一番だと思ってます(^_^;)

ニコ☺︎

全く同じです!笑

コタツつけてるから寒くないでしょって言いますよね!じじばばって笑

うちの実家は水道も水しか出ないので、手洗いうがいも手がキンキンに冷えて最悪です😭

おととい泊まりに行ったら寒くて寒くて、結果息子が風邪ひきました😭
冬は行かないと決めました笑

• あかね

あかね

風邪ひいてしまったんですね(;º言º)
    うちは新生児の時退院してすぐ鼻垂れだして熱はでるわ咳するわで大変な思いしました。
    両親曰く「母親の免疫があるから赤ちゃんはそうそう風邪ひかない」とかぬかすのでキレそうになりながらも里帰りでお世話になってる身というのもあってやんわりとそれは母親が持ってる免疫だけだということを説明したことがありました。
    なのにいまだにまだ母親の免疫があるからそうそう病気にはならないとか友人の孫の話で言ってました。
    色々と価値観違うし間違った知識をゴリ押ししてきたりホント嫌になります

• 12月9日
えり

私は義理父にイライラします。
この前うちに来た時、掃除されてるか隅々までみて、私からしたら子どもいながら完璧に出来るかよと思いながら苦痛の時間過ごしました。
価値観も違うので会いたくないですが孫に会いたい言うので我慢するしかないなと…

ママリ🔰

うちは義母が寒がりで夏の超暑い日でも全く冷房付けず、部屋の温度計見たら40度近くなってんのに扇風機回してるだけです。
私は寒がりでも暑がりでもないですが、さすがにキッツ…💧って思いました。子供も汗びっしょりだったし。サウナ入ってるようでした。
そんな経緯があり、夏の暑い日は義実家には行かなくなりました😅