※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
お仕事

妊娠中のストレスで仕事が困難。退職すると娘の保育園も退園になる。新しい仕事も見つからず悩んでいます。

現在妊娠6週あたりです。
妊娠の報告を職場にしてからある常勤の職員の態度が
変わりました。介護の仕事をしている為、安定期に入る
までは入浴介助はある程度考慮してほしいと伝えました。
それでも悪阻と闘いながら入浴介助しています。
また夕方になると悪阻が悪化しトイレへ駆け込んで
吐いてしまいます…
出来る限り仕事を続けたいと思っていましたが
常勤の職員による無視や悪口を言われることが
ストレスになっています( ・ ・̥ )
入職したばかりのとき その職員に
私を敵に回したらこの職場にはいられないから と
言われて毎日気遣ってばかりです。

仕事を辞めたいとも思いますが…娘が保育園に通っている
ため退職したら退園になりますよね?( ・ ・̥ )
新しい仕事をしたくても妊婦を雇うところもないと思い
ますし…皆さんどう思われますか?٩(×̯×)۶

コメント

いちご🍓

なんで無視や悪口言うんですかね?
そう言う人ほんとありえないんですけど。。妊娠中はつわりもつらくて精神的にもネガティブに考えちゃう時ありますよね。そんな時に無視や悪口ストレスになりますし、傷つきますよね。
やめたら退園になります😔
その状況が分からないですが、悪口とか言われたら言い返すと思います。
それか、子供だな〜と思いながら相手にしません。
気にしないのも難しいですが、やることだけやって言いたい奴には言わせておきましょう!女の悪口なんて僻みとかそんなんだと思いますよ☺️
私の経験はそうでしたが。。。
体調だけは気をつけてくださいね。ストレスは赤ちゃんにも良くないと思うので😊

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩♩
    おそらく私が妊娠して充分に仕事ができないから気にくわないんだと思います。それでも出来ることはやろうとしているんですけどね…( ・ ・̥ )
    張り止め飲みながら仕事してます。
    やはり退職したら退園になるんですね…子供の為にもそれは避けたいので相手にしないのが1番ですね٩(×̯×)۶

• 12月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね。。それは仕方ないですよね。私はそこまでつわりが辛くないのですが、吐いてまで仕事してて尊敬します😔
    張り止めまで飲んでるんですね。。
    頑張ってくださいね!自分の体調を1番にしてください😊

• 12月7日
なまはるまき

まずは転職業者さんに相談してみます。
介護職って引く手数多なので猫の手も借りたいレベルで人材募集している所あると思うので。
託児所付きとかもありますしね。
でも娘さんの環境は変えたくないですよね。💦

りょっぴ

介護士ですが、そのような方はどこでもいますよ😅悪阻で入院した方にも始めは心配から結局色々あって、悪口とかいってる人もいましたし、現に私の職場にもいます😅ストレス溜まりますが、言わせるだけ言わせときます😵仕事を辞めれば退園になりますが、市によっては失業中で2ヶ月は継続して預けられる事もありますよ!
相談主さんが、生まれたあとも働かれるなら私だったら我慢しますが、介護はどこも募集はあるので体と心と相談されていい結果になるといいですね!