※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や2回食の基準について不安です。お粥や野菜を少量しか食べないのに、他の食べ物を与えても大丈夫でしょうか。7ヶ月ごろから2回食を考えていますが、適切でしょうか。

離乳食について教えて下さい😵
今月の6日で離乳食スタートして1ヶ月になります。
お粥と野菜を食べさせてるんですが、いつも小さじ2.3くらいの量しか食べてくれません😅
まだタンパク質はあげてません💦来週から与えてみるつもりです!

娘のペースにあわせて…と思っているのですが、離乳食の進み具合?が遅すぎるでしょうか💦
お粥も満足に食べれないのに他の食べ物をあげる事が間違ってるんじゃないかと不安です😢

あと、2回食をスタートさせる基準?を教えてもらえませんか?😭
月齢?それとも食べっぷり…??7ヶ月になる頃に2回食してみようかなぁ…と思ってますが、どうでしょうか😣

コメント

うちは離乳食始めて1ヶ月半経ったぐらいで2回食にしました🙂
量食べない子でそのとき数口しか食べてませんでしたが、習慣づけとして始めました!

• さち

さち

そうなんですね!
    数口しか食べてくれなくても、慣れてもらうために2回食にするのもアリでしょうか🤤
    みみぴさんのお子さんは、今はよく食べてくれますか?😳✨

• 12月1日

私は嫌がってなければありだと思います(^ ^)
うちの子はいまだに全体量大さじ1程度、頑張って大さじ2ぐらいです笑
前と比べれば食べるようになってるので良しとしてます!😂

• さち

さち

うーん、嫌がるというか、飽きてくるというか…、キョロキョロしてスプーンで口ちょんちょんしても開けてくれなくなるんです😅

そうなんですね!ちょっとずつでも増えてくれてるなら良しですかね😂🙌✨

• 12月2日