※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お仕事

旦那が仕事を辞められない理由と、切り替え方について相談中。給料安くて長時間労働で悩んでいる。新しい職場を見つけたが、どう説得すればいいか悩んでいる。

旦那の仕事をやめてほしくて…
優しい人で自分がいないと周りが大変になるからっていう思いが強くて辞められない…
いい職場を見つけたんだけど、気持ち切り替えてもらうにはなんといえばいいだろう。
給料安いのに7時に出て23時半まだ帰ってこない。

コメント

ひか

1年後とか期間を少し長めでみて、周りに話してから辞めるとかを勧めてみてはどうでしょうか?

今は体力があるからいいかもしれませんが、今後もその労働時間だと旦那さん倒れちゃいますよ(´・ω・`)
娘さんとの時間をもっと大切にして欲しいです。
転職するのも早めがいいと思います💦

• さはな

さはな

そうですよね!
    勢いが大事かなと思ったのですが今すぐってなかなか難しいかもしれません💦
    本当それなんですよ!
    身体崩して早く死にそう…娘ともっと過ごす時間が欲しいっていう2つが‼️

• 12月1日
p

うちも8時から22時が基本、
忙しいときは20連勤の毎日日付超えて
朝まで仕事している時がよくあります
給料は大卒なのにかなり低いので、
わたしも3ヶ月から働いて生活しています
何度かやめて欲しいとも伝えましたが
男の人にとって仕事は自分のプライドでもあります
奥さんがこれがいいよっていったからって
簡単には変えれないと思います
周りのことも大切にされる優しい旦那さんなんですね
その気持ち尊重してあげることはできませんか?
うちの人はこんな仕事でも10年続けています
やめないってことは旦那にとって
奥さんにはわからない気持ちがあるからだと思います

• さはな

さはな

やっぱりみんないそがですよね😭
    頑張っているのにプライド傷つけてしまうんじゃないかなとも思うんですけど病気になられたら元も子もないので😭
    今帰って来ました。
    思い入れあるんだと思うんですけど、他行っても同じか以外だというリスクも考えてそうです。

• 12月1日
NEKO

うちの主人もそうでした…。

どう考えてもブラックもブラックだったのですが、主人はその会社でしか働いた事がないからどこも変わらないと思っていたし、どんどん人が辞めるから自分も辞めたら残った人が大変だ…と。
ただ、10年は同じ会社で働きたいとも言っていたのですがその10年目の時に良い転職先があって、主人も10年目だという事で採用試験を受ける気になってくれました。
主人は「独身だったら辞めてなかった」と言っていました。
私が結婚してから3年間ずっと給料面もですがサービス残業も多く昼ご飯も食べられない日も多いし休みも月に4日しか無いし体も心配。定年まで会社自体があるのか不安だ、と訴えていて少しずつ気持ちが動いたようです。

そして転職してようやく前の会社の真っ黒黒さが分かったそうです( ̄▽ ̄;)

• さはな

さはな

ご主人転職されたんですね!
    10年同じところで働きたいと思えるご主人は立派と思います。
    でもゆっきーさんが道を切り開いてあげて、辞めてよかったって本当に思ってるんじゃないですか?!
    うちも、共済労働組合の係りになっていて休みの日もほぼ職場に行ってます。
    真っ黒ですよね!お先も真っ暗!!

• 12月1日
shoukichi☆

お疲れ様です(>_<)
うちも安いですが今さら辞めても再就職ないし...諦めています。

若いなら再就職もありかなと。

• さはな

さはな

今以下の条件になるなら辞めて欲しくないですよねー!
    うち31です!今のうちかなーと💦

• 12月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

家族いるので簡単には辞めれないです。
    見つかれば話は別です😅

• 12月1日
  • さはな

さはな

リスク負うくらいならですよね!
    難しい問題ですよね。

• 12月1日