※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休業中に旦那さんが転勤になった場合、自身の仕事はどうしますか?転勤に合わせて自身も転勤するか、辞めてついていくか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

育児休業中に旦那さんが転勤になった方いますか?
そのときにご自身の仕事はどうされましたか?

来年度、旦那に転勤の話が出ており
かなり濃厚とのことです。
わたしの職場は、相談次第で配偶者の転勤に合わせて
わたし自身も転勤できるようです。
(拠点は違いますが、同じ境遇の人がみえました)

ついて行くことで旦那とも話しています。
ただ、仕事を辞めてついていくか、
バタバタしながらも自身も転勤をして
働き続けるかをどうすればいいのか
パニックになっていて、、、

仕事自体は好きです。
ただ、職場でもプライベートでも頼れる人がいないなか
帰ってくるのが遅い旦那と2人で
子育てしながら働くことが不安で
自身気持ちを決め兼ねています😭

そんな境遇にあったことのある方に、旦那さんの転勤に伴う自身の仕事について、辞めてよかったことや
働き続けてよかったことを教えて頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

メメメ

育休中に旦那が4ヶ月海外、その後転勤しました!
私の職場は全国に支店があるおかげで私の職場変更は比較的スムーズに行ってもらえました(^_^)
それこそ書類一枚レベルです。
面倒なのは保育園関連でした。
職場は、ここかここ。といった感じで保育園決まったら同じ県内の空いてる支店に行ってね!って感じなので不透明な点が多く、どの保育園にしようかとか迷いましたね(^^;;

来年度ということは次の4月に旦那さんは転勤なのでしょうか?
ということは。保育園は次の4月ではなく、再来年の4月狙いなのでしょうか?
それなら今会社辞める!と決めるのではなく、ゆっくり育休手当もらいながら1年かけて生活を整えてから考えても良いと思いました(^_^)
私は新しいところに来て、支援センターや公園に行ってはいるのですがなかなか馴染めず笑
今は早く働いて社会に戻りたいわぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、間違って返信を違うところにしちゃいました💦

• 11月30日
ママリ

実体験をもとにありがとうございます😊
保育園問題もありますよね😫
来年度とかいたのは、次の4月か10月か不透明なんです。職場復帰が8月で保育園も今の地区では決定しているので、4月なら年度途中で入れるか再申請してダメなら再来年の4月狙いにして、10月なら育休明けで本当にバタバタしそうです💦

色々考えすぎてパニックになってしまったんですが、生活を整えたり、情報を集めたりしながら時期がきたら判断でもいいのかなーっと気が楽になりました😖💕今の事業所には迷惑かけっぱなしで申し訳ないことになりそうですが、、、

新しい土地だと人付き合いも最初からですもんね😂