※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ\(^o^)/
お仕事

連絡先の交換が難しい新しい職場で、年齢差があるためどう話せばいいか迷っています。適切な言葉で連絡先を交換する方法を教えてください。

11月1日から新しい職場でパートして働いています。

スーパーなのですが、子供がもし熱を出したりして急なお休みをする時自分で職場の人と連絡先を聞いて、交代のお願いをして下さいと言われました..。

職場の皆さんはとてもいい人達ばかりで、とても楽しい職場なのですが、私は今年20歳で他の方は30〜60代とかなり離れていて、元々奥手なのもあり連絡先の交換が中々出来ないでいます。

後々もし何かあった時困るので交換したいのですが、何と言ったらいいのでしょうか?目上の方達なので言葉もなんて選べばいいのか世間知らずなので全然分からなくて..。

参考に教えて頂けると有り難いです。

コメント

ペケーニョ

難しいですよね💦
私が働いていた所はみんなでLINEグループ作っていたのでまだ楽でしたが。。

休憩などで一緒になった方にお休み交代など直でやりとりしろと言われたのですがなかなか聞きづらいんですがみなさんどうしてますか?
みたいな感じで相談してみるといいかもしれませんね☺️💦

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

前の職場ではLINEグループがあったので良かったのですが、ここにはないみたいで😖私が知らないだけであるのかも知れないですが😭

今日休憩で一緒になった人とお話していたのですが、そういえば、〇〇さん(職場の上司)に連絡先みんなと交代して自分が休みたい時自分で連絡してね。って言われてなかった??って言われて、そうなんですよ。まだ誰とも交換出来てないんです。って言ったら、中々難しいよね。でもお子さんもちっちゃいからお休みの時とかは交換しとかなきゃ困っちゃうもんね〜😣
    と言われて、そこで良かったら交換してくれませんか?って聞きたかったのですが、その話の後に聞くと、休みたい時に私に交換してもらいたいから聞くのかな?と思われたら聞きづらいなとか考えすぎちゃって聞けませんでした😭
    他人に対してはかなりの奥手な自分が情けないです😭

• 11月30日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

あちらから聞いてくれるのであれば全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    まず1番にその方から連絡先聞くのがいいと思います!
    他の方に先に聞いちゃうとたぶん あれ?私には聞いて来なかったのに。と誤解させたりするといけないので(>_<)

今度話した時にこの前、聞きそびれちゃったんですが連絡先聞いても大丈夫ですか?みたいな感じで聞いてはどうですかね😊

なかなかみんなに聞くの大変ですがうまくいきますように🙏

• 11月30日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

すみません。下の方に回答してしまいました😖

• 11月30日
ビビ\(^o^)/

確かにその可能性の方が高いですね😖
あの時勇気を持って聞けば良かったです。次会った時に聞いてみようと思います☺️

聞き方参考にして聞いてみます!本当にありがとうございます。考えすぎる性格で考えれば考えるほど分からなくなってしまっていて😣

ありがとうございます😭💕