※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重増加と減少、生理再開でダイエットが難しい状況。授乳や子育てで運動不足。同じ悩みを持つ方いますか?

皆さん同じような投稿があるのですが、吐き出させてください😂

産後もうすぐ5ヶ月が経つところですが、12キロ太り、約9キロ落ちたのですが、産後1か月から生理が再開してしまって、上手く体重を落とすことができなくなりました。
28周期で生理が来るので痩せやすい時期とそう出ない時期もはっきりしています。完母なのに全然です😂
生理前は無性にチョコが食べたくなってしまうし、完母だからお腹減るし便秘気味だしでコンディションは最悪です。

わたしはお腹より、授乳や抱っこなどのせいで姿勢が崩れ、腕がハンパなく太くなりました。写真や鏡に写る自分を見たくないし、むしろ誰にも見られたくないと思ってしまうほどです。

ダイエットをする気はあるのですが子どもが手のかかる子で運動も満足に出来ず、食事もパパッと食べられる物、作れる物で済ましています。自然に落ちるってよく言いますがホントわたしに関しては都市伝説になってしまってます。
私と同じような方居ますか?ほんと最大の悩みです😂😂

コメント

a

8キロしか太らなかったのにいまだ3キロしか減ってません😭
痩せたい痩せたいが口癖で、たくさん食べてしまいます!
完母なのに減りません笑

ほんと自分に甘くて嫌になります😂

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます🙇
    ですよねー、、気持はあるのに食べてしまうという。。同じように食べてても痩せる人がいるなんてうらやましいですよねー(;_;)

• 11月30日
ゅぅ♪

妊娠する前に16kgのダイエット成功しました。

ストイックに頑張ってたんですが
妊娠してどうせ太るし?と思い
すごく気が緩んでしまって
調子乗ってたら16kg出戻りです。笑

産後は絶対!と思い頑張りましたが
残りの4kgがなかなか落ちなくて
そのまま2人目妊娠に至りました!

このまままた16kgいや20kgくらい増えたらどうしようと毎日怖いです😂
元から太りやすい体質なんで余計😫

猫背ですしお尻でかいしもうガタガタです😂笑

• あゆみ

あゆみ

16キロのダイエットすごいですね!!!
    私もとっても太りやすい体質なので、気が緩むとあれよあれよと肥えてしまうので気持分かります(;_;)

最近旦那に体丸まってるよ?と真剣な顔で言われてしまったので姿勢を気をつけるようにしてますがなかなか難しいです(´;ω;`)
    ダイエットは永遠のテーマになりそうです😂😂

• 11月30日

13kg太ってあと3kgが落ちません…!😂
私も同じく産後1ヶ月で早々に生理再開しました‪‪💦‬
混合からの完ミなので自然に体重が落ちる…というのは諦めました🙄(笑)
骨盤矯正もサボってるし、夜中起こされたついでにお菓子を食べてしまうのを止められないです(笑)
妊娠前は晩ご飯は炭水化物食べないとかやって体重落ちてましたが、今は食べないなんて無理です😂

• あゆみ

あゆみ

とってもお気持ち分かります😂😂炭水化物やめられません😂😂お菓子ももってのほか無理です😂
    自然に落ちるのは諦めるしかないですよね(´;ω;`)6ケ月までが痩せやすいとかいいますが、絶対適応してないです私には(;_;)(;_;)

• 11月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

8キロ太り10キロ痩せました。

1ヶ月は混合で後は完全にミルクです!

生理も1ヶ月半で再開しました。

• あゆみ

あゆみ

生理が来ててミルクなのに痩せてうらやましいですm(_ _)m

• 11月30日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

産後すぐ動いたりしてたのでそれでかもしれませんf^_^;💦

• 11月30日
如月まろん✿

わたしも完母だったけど都市伝説のまま2人目妊娠しちゃいましたー😂😂( 笑 )
産後に産後に…って思いながら私はどんどん肥えていくのでしょう…(遠い目)

• あゆみ

あゆみ

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)都市伝説ですよね(;_;)私もきっと痩せたい痩せたい良いながら残留体重残して妊娠してしまいそうな気がします(´;ω;`)体質なんですかねー、、痩せる人ほど何もしてないですからうらやましいですよねー(;_;)

• 11月30日
ミミリン

妊娠で7キロ増えて、4キロ戻りません😭
妊娠中より動く量が少ないし、イライラしたら、甘いものとかついつい食べちゃいます😭自分に甘いけど、痩せたいです ワラ

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます★
    いやほんとその通りで、イライラしたらチョコ食べちゃいますよね、、甘い物辞められません😂💦なのに痩せたいとか矛盾しているかもですが痩せたいですよね😂😂ストンと落ちている人がほんと羨ましい限りです。。もはや体質の問題なのか何なのか、、

• 11月30日