※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男がおなかの風邪で、症状は改善しています。一週間後には感染の心配は少ないでしょうか。

数日前に長男が熱性痙攣を起こし、搬送されました。

救急車の中で嘔吐を2回、搬送先の病院で嘔吐1回と下痢をしました。
前日からうんちやわらかいなーと感じていたことからおなかから来てるものでしょうと言われ、一時間ほど様子を見て帰宅しました。

このおなかから来てるものでしょうと言うのはノロやロタなどではなく、おなかの風邪ってことでいいんでしょうか?

この日から4日がたちましたが長男の便はやわらかいですが形になって食べ物も普通のものを食べはじめてます、現在は誰にもうつってません

一週間ほどたてばもう移る心配はほとんどないんでしょうか?

コメント

たっくんまま

柔らかいうちはまだ排泄物などの処理は気を付けた方が良いと思います♪
一週間はあくまで目安なので、その子の体の強さとかかかったときの重さとかによっても長引いたりぶり返したりするので
お腹の風邪ってことかなぁと思います♪
ノロやロタの検査はしましたか❓
してないなら全て人くくりにお腹の風邪言われてるかもです
下に3ヶ月のお子さんがいらっしゃるようなのであ!本調子だな!ってなるまでは用心に越したことはないと思います♪