※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
妊娠・出産

娘が夜中に何度も起きるのは母乳が足りないから?ミルクをあげた方が朝まで寝てくれる?夜間断乳はいつからできる?経験者のアドバイスを聞きたいです。

みなさんの意見参考にさせてください。

今娘を寝かしつける時は21時頃までには確実に寝かせるのですが、その後寝ても15分〜30分ごとに2回から3回ふんふん言ったり、急にギャン泣きして起きます。

寝かせる時は決まっておっぱいです。
添い乳は娘も私も苦手なのでしません。
必ず抱っこして授乳させながら寝たらベッドに寝かせます。
22時半〜23時ぐらいになれば、バタバタ大きな音を立てなければほぼほぼ起きません🙆

何度かふんふん言って起きるのがもおずっとなので
慣れてしまってるのですが、一度寝かせたら朝までちゃんと寝る。というのは夜間断乳しない限り無理なのでしょうか?
母乳が足りなくて何度も起きてるのでしょうか?
昼間一日一回はミルクをあげているので、
夜寝る前にもミルクをあげ、トントンで寝れるようになった方が朝まで寝てくれるでしょうか?
夜間断乳は何ヶ月頃からやってもいいのでしょうか?

初めての子供で無知だらけです (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
ネントレにも興味がありますが、どのぐらいの月齢の時にどのようにやればいいのかわからず (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
こうした方がいいなど、何か先輩ママさんのお話しが聞けたらと思います🙇‍♀️✨

コメント

あんり

私はお風呂上がりにミルクあげたらそのまま寝てくれて朝まで起きませんでした。8時~9時に寝かせて朝の5時~7時の間に起きてました。
今はリズムが狂いまくり、朝の4時~6時に起きて夕方に昼寝を一気に6時間します。夜は11時~1時の間に寝ます。

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

お返事ありがとうございます (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

やっぱりミルクを飲むと長く寝てくれるんですね😣✨
    夜のミルクがどうしても飲んでくれなくなってしまい、、、😣💦
    眠くておっぱいが欲しいのか、手で払いのけます😣💦💦 なるべく夜飲んでくれるように頑張ってみます!!

• 11月29日
めぇみ

最近夜にミルクをあげて足りない量をおっぱいあげたら4ヶ月で一気に六時間ぐらい寝てくれるようになりました⭐それまでおっぱいだけだと三時間おきでしたよ😰やっぱりミルクはすごいですね🎵

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

やっぱりミルクは腹持ちがいいのかもしれないですね (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))!!!
    そんなに寝る時間が変わってくるんですね😣✨

ただ、うちの娘は夜眠くなるとおっぱいを欲しがり哺乳瓶を手で払いのけて泣きます、、、😭 なんとか飲んでくれるといいです😭💦

• 11月29日