※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

みなさんは、だんなさんが休みのとき子供と遊ばずにパソコンをみたり趣…

みなさんは、だんなさんが休みのとき子供と遊ばずにパソコンをみたり趣味ばかり優先されるとイライラしますか?

うちがそうなんですが、これまで何度か伝えてもわかってくれず、先日もお昼ご飯が終わるとすぐに好きなことを始めました。それがピアノなので部屋を閉めきってしばらくひきつづけます。

なんか悲しくなり、娘たちもひまそうにしていたので、こどもを連れて支援センターに遊びにいきました。だんなには何も伝えずこっそりと。

そしたら後日、『こっそりでていくのは卑怯、ピアノのあとに遊ぶ予定やったのに』といわれました。

まさか、卑怯といわれるとは思ってなくてショックでした。

やはりわたしのやったことは卑怯ですか?😢

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

旦那さんもピアノのあと遊ぶからっていえば良かったですよね😂
わたしが同じことされたらゆあかさんと同じ行動をとると思います💗
休みくらい自分の趣味ではなくて
こども優先にして欲しいですよね💦
うちはひたすらゲームやってて(スマホで)いらっいらします(笑)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    いつも、ピアノのあとはパソコンの流れなんで期待もしてなかったんですが、あとからそんなことを言ってきてイライラしちゃいました。

    • 11月27日
crazy mam

卑怯とは思いませんが、出掛けるなら声はかけた方が良かったかな?と思います!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしもイライラしすぎてつい勝手にでちゃいました。せめてメモにしとけば良かったです

    • 11月27日
ひろ

卑怯ってことばは違うと思います‼
頭の中で思ってるだけじゃ、誰にもなんも伝わらない!
そんな風にあとから言う方が、
よっぽど卑怯だと思います(;_;)

けど、ピアノすてきな趣味ですね🎵
弾いてるところにこどもたちも鑑賞会てきなことは不可能なんですか?(*´-`)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    いつもピアノのあとはパソコンの流れなんで、あとからそんなこと言ってきてほんまにイライラします。

    ピアノは、人に聴かせる感じではなくひたすら練習してる感じです

    • 11月27日
  • ひろ

    ひろ

    うちも、PCかスマホでゲームです。
    今やろうとおもってたのにぃ~は、
    聞きあきました(笑)
    赤ちゃんこども相手は、
    今!なんだぁー!!!
    と、おもいますよね(^^)

    おっきなこどもも面倒見なくちゃいけないと思うと、がっかりすることしばしばです…(´∇`)💧

    わたしも、
    気を抜いて、
    こっちはこっちで楽しんでやる~と、
    奮闘中です…

    • 11月27日
ひよこの妻

ええええ
嫌なこと言われましたね‥
むしろ何勝手に1人でピアノ弾きにこもってんだよ、あんた1人で生活してるんじゃないだろ、って言ってやりたいですね(;゜0゜)
ていうか、そのピアノをお子様に聞かせようとは思わないのかな(・_・;
とても素敵な趣味なのにもったいないですね(;゜0゜)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    引きこもるのが腹立ちます。
    独身のつもり?みたいな感じです。
    まさか卑怯なんて。わたしいままでいきてきて卑怯なんていわれたことないのに😢

    • 11月27日
あーちゃん

趣味とかはしないんですけど
ひたすらずーっと寝ます。
イライラします。(笑)

何度伝えても 分かってくれないなら
卑怯もなんもないですよ🤔
次から行くよー?って声掛けて
それでも駄目だったら何も言えないでしょうし
そうするといいと思います😏💓

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    卑怯ってあんまり使わないですよね。
    わたしの言葉不足もあったところは反省します

    • 11月27日
さつまいも🍠

後からやろうと思ってたなんてその時言われなかったらわからない。
後から言うなんて卑怯、と言ってやりますw
ゆあかさんは全然卑怯なんかじゃないですよ。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    それ、言ってやります。
    ほんと、イライラします

    • 11月27日
あかり

いやいや!
全然いいと思います!
というより、偉いなぁと思いました!
私は趣味やユーチューブなど優先された時点でガミガミいいます!喧嘩になろうとやめるまでいいます。
休みの日、すこしの時間ならいいけど、せっかく休みなのに趣味ばかりされたら腹たちます

全然卑怯じゃありませんよ!!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたし、卑怯なんていわれたの初めてでびっくりしました。
    いっそのこと仕事してもらってるほうが楽。。とまではいえませんが笑

    • 11月27日
あきらプリン

卑怯でわないです!
お互い伝え不足だと思います⭐️

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうですね。ちゃんと気持ちが伝えられてない結果です!

    • 11月27日
りくりく

いつも趣味ばかりして、自分優先にしかしていない人に卑怯と言われるのは、違うと思います。自分のいい時にだけ子供と遊ぶって、人の旦那さんに申し訳ないですが、そっちの方がよっぽど卑怯と思いますよ。
私なら、卑怯とか言う前に子供を優先させてって言います。もう独身でなく人の親になったんだから、責任持ってほしいので。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしは卑怯なんていわれたことがなかったのでびっくりしました。
    また言い返したくなってます。

    • 11月27日
YM♡ih

卑怯?
意味が違う気がします😅😅

後からなら何とでも言えますよ!
本当にそう思っていたなら、
ピアノを弾く前に言うべきですよね🎹

そんな事気にしなくていいと思います!
むしろショックというより…
私の場合怒りですね🤬

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ありがとうございます。大体毎日ピアノのあとは、パソコンの流れなんで後から何を言おうと信じませんが。

    • 11月27日
のん鹵

卑怯という言葉はとても悲しいですね。。
それは『卑怯』とは違うかな、と思います。
ただ、こっそり出て行かれたあと気付いた旦那様の心境を考えると、「え、なんで?」という感じですかね。。
出かける前に伝えて、ピアノ終わったら後から来てよ〜、なんていうのもアリだったのかな?と思ったりもします。

我が家の場合ですが、まさに昨日、そんな感じで、旦那と大喧嘩したまま3人で公園へ行きました😂😂
遊び始めちゃったら、自然と仲直りしてましたけどね。
行きの道中は無言で、娘には可哀想な思いをさせたな、、と反省です💦

話が逸れましたが、わたしもイライラするので、それを正面から文句つけて言っちゃうのですが、一呼吸置いて、落ち着いて気持ち伝えれば、相手にももう少し伝わるんだろうな、、と思います😅
旦那様のピアノという趣味はとても素敵ですので、せっかくなら子ども向けの音楽を弾いて一緒に歌ったりして楽しんでくれたらいいですね🎀✨

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    自分のピアノの練習をしたいので、こどものためには弾きません。
    こどもも、一緒に遊びたい気持ちのほうが強いみたいで。

    たしかにこっそり出ていかれるのは嫌かもしれませんね。でも、卑怯なんてよく言えるな、と思ってしまって。さらに怒り激増しちゃいました

    • 11月27日
ひまわり

卑怯とは思いません。
私だったら、旦那さんが楽しんで&集中してピアノをしているので、一言声を掛けるか、置き手紙をして出掛けると思います。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    短時間なら許せるんですが、ついイライラしちゃいまして😢

    • 11月27日
deleted user

全然卑怯ではないと思います!私だったら遊ぶつもりならピアノ終わったら電話してきてよ(笑)ていいますねヽ(;▽;)ノ

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    するつもりないことを後からいうのはずるいですよね、

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの方が卑怯ですね🙄

    • 11月27日