ご飯・年末に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ご飯・年末についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではご飯・年末についての質問と回答をご紹介します。

ハーフ

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だから…

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だからと、実家にしらばく泊まっておいでと言われ、数日後、今度は私が乳腺炎になり高熱を出してしまい、旦那も仕事が忙しく構ってあげられないから…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

柊0803

旦那(バツ1)と私は結婚2年目ですが、旦那の弟は結婚6年目、今年3人目が…

旦那(バツ1)と私は結婚2年目ですが、旦那の弟は結婚6年目、今年3人目が産まれました。元々私は子供が大好きなのですが、旦那の姪、甥に関しては「まぁ普通に可愛い」程度です。血が繋がっているわけでもないので、…

だんな

はー本当に同居いやだ(;_;)元々は、義理の家族と同居→私のストレス…

はー本当に同居いやだ(;_;)元々は、義理の家族と同居→私のストレスが限界で、実の両親に頼んでマンションに引っ越すも、旦那と私の両親が大ゲンカ→義理の実家に引越し旦那の仕事が決まるまでは、とゆうことで…

mam

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってな…

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってなり行きました。義父はタバコを吸うので、嫌々ながら行きました。最初は我慢してくれてたんですが、一本いい?といってきたので、まぁ…といった…

みーたろ

みーたろ

あたしの義父も吸います(´xωx`)だから、義実家にあまり行きたくないんですよね(>_<)臭うから_(-ω-`_)⌒)_…

*˙︶˙*)ノ"ゆうか

旦那から付き合ってる頃から何度か浮気(不倫)されいまは落ち着いていて…

旦那から付き合ってる頃から何度か浮気(不倫)されいまは落ち着いていて帰宅すると娘1番な優しいパパなのですが年末だし仕事柄土木工事なので昼は現場、夜はお付き合いの飲みで朝帰り10月くらいからほとんど家でご…

Barbara21

Barbara21

こういっちゃ何ですがかなり怪しくないですか?浮気してるしてない関係なく、仕事と嘘ついてDVD見てる時点…

ままり

つわり中の仕事について現在6w2dです。つわりが本格的に始まって日に日…

つわり中の仕事について現在6w2dです。つわりが本格的に始まって日に日に体調が悪くなっています…吐き気はあるもののなんとか少量ずつご飯は食べれて、水分も取れていますが頭がぼーっとしてめまいが続いています。…

夏菜子

夏菜子

看護師です、まさにわたしと同じような境遇で思わずコメントしてしまいます;´༎ຶਊ ༎ຶ`;わたしは初期から悪…

ゆぅ7

本日妊娠24週の7ヶ月になった妊婦です。本日妊婦検診があり助産師さんに…

本日妊娠24週の7ヶ月になった妊婦です。本日妊婦検診があり助産師さんに体重管理を注意されました〜これから2週間に1回の検診になるのでその度に体重増加は800グラム切るまでにと言われました(つД`)ノ年末年始を挟…

naa1007

モヤモヤするので吐かせてください…去年の後半から主人の実家で同居を始めま…

モヤモヤするので吐かせてください…去年の後半から主人の実家で同居を始めました。主人は長男で跡取りになります。それまでは主人の実家から20分離れた町に二人で住んでいましたが、私が妊娠し たのをきっかけに同居の…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

プリンスメロン

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。…

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。夫は結婚前は年末年始に1~2日実家に帰るか帰らないかだったそうです。(自分の部屋がなくなっていて居心地が悪いのだとか)ところが結婚した途…

ハナ

ハナ

えー!ちゃんとお泊まりに行って、スゴいです(^_-)私なんて、1泊が限界です…。ウチは、結婚前から旦那が、…

みっちぇる。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠…

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。地元は東…

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)切迫早産で入院したんですけ…

kana0614

なんだか旦那にらイラっとしたので…愚痴です。切迫流産で自宅安静中です…

なんだか旦那にらイラっとしたので…愚痴です。切迫流産で自宅安静中です。上の子も2人居ます。義理両親と同居してます。旦那だいたい今くらいの時間に帰ってくるのですが、今日はまだかなと思いながら冷蔵庫を開け…

saapi★

義弟についてです。長文です💦大人9人子供2人の11人完全同居です。癇癪…

義弟についてです。長文です💦大人9人子供2人の11人完全同居です。癇癪を起こし啖呵切って家を出ていって1人暮らしをしていた義弟が色々あり、帰ってきてまた同居になりました。1人暮らしをしている時、度々来て…

ルシェル

ルシェル

saapi 。さんちょっと読ませて頂きました(。-人-。)ん~…かーなり難儀な義弟君ですね(;-ω-)ノ(あっ、ご家族…

ペロリン

私と旦那は6年付き合い再婚しました。私がバツイチです。再婚してもうす…

私と旦那は6年付き合い再婚しました。私がバツイチです。再婚してもうすぐ1年です。付き合いと生活するのは違うので小さな喧嘩はたたありました。昨年末、旦那が自殺未遂しました。原因は仕事の事といってましたが…

光桜

里帰り出産された方、ご実家に生活費はどのくらい渡されましたか?12月25…

里帰り出産された方、ご実家に生活費はどのくらい渡されましたか?12月25日が予定日なので、12月の頭から里帰りするつもりです。生まれてからはまだ未定ですが、少なくとも1ヶ月は実家にいようと思っています。(産前…

Y❤︎

Y❤︎

私は事情があり8ヶ月の頃から里帰りしてるので15万渡す予定です!受け取ってもらえるかわかりませんが(--;)…

Fumi.co.jp

帰省する前に、初めて家の通帳とカード渡してって言われて、最近お金な…

帰省する前に、初めて家の通帳とカード渡してって言われて、最近お金ないお金ない言ってるしなんかやだな〜〜と思ってたけど(ーー;)こっち帰ってきたら、置いておいた出産祝いにもらった4万円のご祝儀袋が空になって…

ちゃんみぃ

現在27wの7ヶ月最終週の初マタですm(_ _)m少し長くなりますが、旦那…

現在27wの7ヶ月最終週の初マタですm(_ _)m少し長くなりますが、旦那の愚痴です(´・_・`)旦那は現在居酒屋の店長をやっているのですが、年末になるので毎日忙しそうで帰りが遅いことも多々あります。だけど仕事で…